いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

宅急便のあんこのはなし

あんこ。餡ではないですよ。

中の荷物の保護のために入っているやつ。

プチプチもあるけど最近紙が多い。くちゃくちゃにして入ってる。

結構な量です。

紙は資源ごみで出せるけど私は伸ばして切って揚げ物の油きりに利用。

 

f:id:kumi4193tetsumira:20210822101053j:plain

こんな感じ


このまま揚げ物のせるのはちーといやなのでこの上にキッチンペーパー敷いて使ってます。

夏場はどうしても素麺だぁ、蕎麦だぁと家でかき揚げやらやる機会が増えるので。

今回の荷物にはそれはもう沢山入っていたので

そうだ、パテントリーの下に敷こうと朝から中の調味料出してついでに掃除して、形合わせて裁断。

なかなかいい感じになりました。

そういえばプチプチ、子供が小さいころXmas会のゲームで使ったなぁ。

同じ大きさに切って、だれが一番早くつぶせるか。

懐かしい。

今はコロ助のせいで誕生会やらXmas会、なんならひな祭りなんかも友達とはできないとか。

つまんないねぇ。

いろんな経験をして心も体も成長するのに。