いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりのおでかけ

久しぶりにおひめを連れておでかけ。

向かった先はアジチームの仲間のポーカーの家。

到着しておいぬさまにはお留守番をお願いしキムチハウスへ腹ごしらえに。

(店内ゲージで犬OKなのですが暑いからね)

今夜焼肉にするつもりなでチャプチェはお土産に予め頼んでおきました。

前回来た時他のお客様がスンドゥブを食べていて私も食べたくなり今回はスンドゥブ

ランチを注文。

スンドゥブ、ライス、チジミにキムチが付きます。

f:id:kumi4193tetsumira:20210825134355j:plain

海老と野菜の2種類のキムチ

いつもながらうまし。

暑い時に熱いもの食べて汗をかく。

健康的だわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210825134529j:plain

スンドゥブ

ご飯進むなぁ。まずいなぁ。

私白米は130㌘と決めていてきちんと計って頂きますの。

糖質はデブの元ですからね。

でもこの日ご飯の量のこと言ってなくて多分180㌘はあったかと。

お米には7人の神様(あれっ8人だったっけ?)が居るとかで粗末にしてはいけないと教育されましたのでこの日は完食。

お腹一杯。

さぁおいぬさまの待つ家へ。

2匹はお利口でお留守番。仲良しだから置いていっても安心。

お詫びにスイカねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210825134950j:plain

これぜーんぶあたしの?

ポーカーは果物苦手なのでチキンのおやつを進呈。

もらうものもらったら2匹でボール遊び。

飽きることなくずーっと遊んでます。

やっぱお友達のおもちゃいいのよねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210825135248j:plain

ボールを探す2匹。

ひとしきり遊んでから日陰を選んでお散歩。

友達とだとまぁよく歩くこと。

いつもと別人(あっ犬か)だわ。

楽しい時間はあっという間に終わりお開きに。

ポーカーママの育てた野菜やら、手作りおはぎ、らっきょう漬けを頂いて帰路へ。

長雨の影響で野菜高騰しているから助かります。

甘唐辛子は早速焼肉と一緒に焼いて頂きました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210825135717j:plain

🍺進んじゃうわ。

らっきょうは箸休めに最高。来年は私も漬けようっと。

新しく購入した焼き肉プレートは中々良い仕事してくれましたよ。