いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ジャパンオープンアジリティ その1

 

緊急事態中ですが朝霧高原で開催されたジャパンオープンアジリティチャンピョンシップ(通称:JOA)の競技会に初めて参加しました。

久しぶりの競技会、早起きして7時に朝霧アリーナへ。

とてもリーズナブルな競技会なので駐車場もタープ区画も0円。

未来パパと合流してタープ設置。

二人でもなんとかたつもんだわ。

そうこうしているうちに最初のAGの検分時間に。

JOAの競技クラスは全て自己申告。

初めてなので良く分からないのでチームのサンカヤビスケのママに相談してマスターバイアスロンというのを申し込んだのですが、レベルはAG3程度。

さてどうなることか。

コース図が受付に公開されていたので一応写メとって。

f:id:kumi4193tetsumira:20210913111825j:plain

AGのコース図

うーんコース長そうだわ。

検分までさらっと確認していざ検分。

1ハードル右側で待たせてで2ハードルはインで跳ばせることに。

でもこれおひめと同じクラスのハンドラー結構アウトで跳ばせてました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画です。

いつもながら出だしおそっ。

そして私コース2回位頭から飛んだし。

アウトもあやうい。

でも拒絶のジャッシ甘いかなぁ。JKCなら拒絶とられるなぁ。

結果は標準タイムオーバー制限タイム内の生還となりました。

次のJPまでは時間があるのでもぐもぐタイム

未来ママが朝ごはん作ってくれたのでご馳走になりました。

鯖の塩焼き、卵焼き、かいわれとハムのサラダ、ウインナー、そして何より肉みそ。

これうまし。

ご飯もジャーに入れてきてくれて温かし。

ありがたやありがたや。

私はカップみそ汁と柴漬け、フルーツを持参。

インスタ繋がりのジュディちゃんとも遊んでおひめはゲージイン。

長くなるので続く。