いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりの映画と八王子ラーメン

お犬さまにお留守番をお願して久しぶりに映画へ。

妙齢になるとシニア割があるのは嬉しいねぇ。

映画を見に行く前におひとり様八王子ラーメンで昼食。

f:id:kumi4193tetsumira:20210922050231j:plain

初訪:タンポポ

並んでタンタン、えびす丸も考えたけど1時間並ぶのは当たり前のお店。

留守番も長時間になっちやうし。

Facebookのラーメン八王子友の会でここも評価良かったので。

お店は感染対策でドア開放、アクリル板が各テーブルに設置されてました。

先客1名。

ラーメン、半チャーハンを食べてました。

私は安定のチャーシュー麺を注文。

f:id:kumi4193tetsumira:20210922050643j:plain

バラ肉のチャーシュー

待つこと5分くらいでテーブルへ。

お肉ほろほろ、麺は細麺。スープ熱々。玉ねぎがスープと合わさると甘っ。

八王子ラーメン飽きないわ。

そしてここなかなか好みの味だわ。他店で長時間並ぶならここもありだわ。

お腹一杯になってさぁ映画、映画。

向かったのは府中の東宝シネマ。

観たのはマスカレードナイト。

キムタクファンではないですよ。東野圭吾が好きなんですの。

最初のタンゴのシーン素敵。

映画は非日常へと連れていってくれるわ。

映画終わりどこも寄らず一気に帰宅、お犬様の熱烈歓迎をうけてうまうま進呈。

お留守番ありがとね。