いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

心癒された夜

雨ですねぇ。

今日はショパンの命日、雨音でも聞きますかね。

ショパンといえばコロナ禍で1年延期されたショパンコンクール

ファイナルには2名の日本の若者が残りましたねぇ。

’(私推しの方は3次に進めなかったけど。)

ファイナルはオーケストラとの協奏。また夜更かし確定です。

で心癒されたのはコロナ禍に入ってから初めてのライブ。

市内のJCOMホールで開催された葉加瀬太郎の2021コンサートツアーに親友N子と行ってきました。

f:id:kumi4193tetsumira:20211017083957j:plain

 

葉加瀬太郎のファンというわけではないけれど、彼のトーク、舞台構成、そしてテクニックは素晴らしい。

いいものはいい。

そして久しぶりの生音に心も体も満たされました。

エトピリカかに始まり情熱大陸まであっという間の2時間。

新しいアルバムからの曲よりもやはり親しんだ曲の方が私は好きです。

今回島々の詩(瀬戸大橋のフェリー会社から依頼されて作曲)を聴いた時、

行きたいっと思うほど。

ライブの後はN子の希望でスープカレーの奥芝商店で夕飯。

テイクアウト注文で混んでいて着席でまで時間がかかりましたが、その間沢山お喋りを外で出来たし良かったわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20211017085218j:plain

大地の恵みに月限定のビーフメンチカツをトッピング

次はピアノのソロコンサートも行きたいし、玉置さんのオーケストラとの共演ライブも行きたいなぁ。

歌舞伎もお芝居も観たい。

少しずつでいいから今までのような生活に戻れるよう願った夜でした。