いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

東北ブロック協議会 その1 いざ福島へ

さかのぼること木曜日の午後。

福島に向けて出発です。

ナビいれたら約310キロ。これなら大丈夫ね。

圏央道は少し混んでいたけど流れていたし、東北道に入ったらトラックばかり。

でも中央の渋滞や首都高より全然走りやすいです。

おひめは後部座席に取り付けたゲージでぐっすり。いい子ねぇ。

途中佐野SAで休憩。

先週愚息と会津若松行ったとき上り利用してよかったのでね。

ところが下りSA工事中で重機やら工事の人やらで落ち着かない。

さっさと退散。調べておくんだったわ。

次は那須高原で。ここはドックランも併設されているのでここでおひめを放牧。

先に遊んでいたトイプーのボール横取り。スマホ忘れてお写真なし。

なんとか目的の福島西インターへ。もう18時を回り、とりあえずガソリン入れねきゃ。

ハイオク181円。高っ。でもやむなし。

コンビニ探してホテルへ。

ホテル前の駐車場一杯で第二駐車場へ。

ここでおひめをトイレだしして明日の朝までさ、よ、う、な、ら。

仕事を辞めてから出張もないし久しぶりのビジネス。

自動チェックインだし、世の中変わったのねぇ。

夕飯のグラタンを温めていたらもう一つのレンジでラーメン温めている方が。

もう恰好がアジラーです。

声とかけると横浜からきたそうで、やはりワンコは車中に。

この東北が引退競技会だそうな。明日頑張ってほしいわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20211023095008j:plain

今宵の夕飯。もちろん命の水つき。

このホテル値段の割には良かったです。

疲れていたけどおひめの事考えると寝れず、仕方ないので(当然のように)更にホテルの自販機で命の水を追加購入。

200円。良心的なお値段。

とても気にいったわ。

なんだかんだと22時過ぎにはベットに入り、うつらうつら。

多分3時間は熟睡したはずです。

長くなるので続きます。