いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(11月1回目)

競技会後最初の練習。

ランにつくとボダ子姉妹が練習中。

すみっこの緩やかなAフレームでこそ練です。

「そういいこぉ」とほめていたら、

「そんなんで褒めちゃだめよ」

と先生の声。

きゃ~見られてたのね。

傾斜が緩やかなのだから4本の脚全てがタッチゾーンに入らないとダメなんだそうな。

(確かにこの後1コース目思いっきり跳びました。はい。)

皆がそろったところでコースを作り、今日もトンネルとシーソーを動かす程度。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画は1コース2回目です。 前回の競技会でハードル続きのコースを同時スタートしてみても今いちだったおひめさま。

今日は新しいプップボールがいい感じで食いつくので(先日片倉城跡でお試し済み)ハードルが4本続きますが同時スタートは中止。

3本目までのハードルの跳ばせ方悩みました。

もっと意欲的に脚がのびるこならば2本目と3本目の3本目近くにたち遠隔で1番2番を跳ばせ3本目はインコマンドで跳ばすのが多分一番。

ハンドラーも体力消耗しないで済むし、犬の軌道も無駄がないし。

でもおひめは無理だから3番はアウトで。

1回目Aフレーム思いっきり跳んだのでタッチゾーンの先にボール設置。

うまくいきました。

当分これやるようかも。

それ以外はよく指示を聞いて頑張ったかな。

2コース目はスラ入りが20番ハードルがトラップでとても難しい。

トラップにはまることはなかったけど、1回目は少し押しが足りず失敗。

2回目は成功しました。

自主練習はスラをいろんな角度で入れたりAフレームを復習したり。

練習だとそこそこいい感じで走るのに、本番ではなんで遅いのかなぁ。

まだまだ出来ることがあるはずだわ。

帰宅してほこり臭いおひめをシャンプー。

週明けには2号夫婦が孫連れて来ますのでね。