いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ヨコスカマリンンブルーアジリティクラブ競技会

明日が法事でばたつくので本日二回目の投稿です。

東扇島で開催されたJKC競技会の二日目。

前日命のお水の力でぐっすり寝た私は朝3時にパチッと目が覚めましたよ。

流石におひめは布団からひっぱりだすようかなぁと思いましたがこちらもお布団から出てきて朝は(ここ大事)やる気満々。

今日こそは埠頭は嫌だし3時半過ぎには出発。

中央道いい感じでとばしていたらなんか追い越し車線からどんどん走行車線に入る車続出。

前方にはくるくる回る赤いライトが。

へっまだ4時前ですよ。

税金泥棒なんて決していいませんからゆっくり寝ていてくださいな。

そんなんで西新宿までパトカーの速度誘導。

やっといい感じに走っていたら大井で発生したばかりの事故に遭遇。

で会場着いたらまたもや駐車場渋滞ですわ。

アジラーの感覚おかしいわ。

でもなんとか埠頭じゃないとこに滑り込めました。

開会式では審査委員長が、昨日の競技会の進行不具合(日没近くなり暗い中走行することになったようです。)のお詫びと今日は

がーんまさかの(当然の)

ビギナー以外は失格即退場。

そしてそのようなことにならないようコース簡単にしましたですって。

今日もおひめのクラスはジャンピングから。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画はジャンピングです。

下検分(コース設営しているときフィールドの外からみてああでもないこうでもないとやること)の時なんか180度旋回おおいなぁいやだなぁと。

ジャンピングはもともと苦手、コースが覚えられないのでね。

チームの先輩

「確かに難しくないわね」

「・・・・。」

結果はノーミスでしたがやはり前半のスピード不足からか5秒オーバーの生還となりました。

昨日の反省を踏まえて318番のおひめは306番の競技が終わってからのゲージだしに。

アジリティまでは時間があるので広場でボール遊びもしました。

アジリティもノーミスでしたが標準タイムを切ることはできませんでしたが、今日はコースが簡単のせいか、気持ちよく走れたし、何より超過タイムが今までで一番少なかったのは嬉しかったです。

未来の苦手を克服し、得意をさらに伸ばす。

そんな練習をしていきたい。

今週末は大庭先生のコースセミナーと初級セミナーに参加します。