いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(12月2回目)

金曜日はアジリティ練習でした。

久しぶりにいつものメンバーが集まりコース作成。

検分中先生が

「これこてこての2度のコースよぅ。新人の審査員が作るパターンのコースねぇ。直線多めで走りやすいけど、スピードでるからコースふくらんだりに注意ね。」

はい、犬を蛇行させないってことですな。

走行ラインきちんと考えながら検分。

ではこてこて2度新人審査員げ作るであろうコースの動画です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

今日も前回のセミナーでうけたアドバイス通りスタート前に沢山のうまうまとおもちゃをちらつかせて私に集中させます。

Aフレームは急がせるとタッチゾーンを跳びやすいので下りたところにボール設置ですわ。

このコースは2回とも失敗なく走れました。一番悩んだのはスラローム

他のメンバーは犬の左を走って先端でスイッチを選択、私は右を走りそのまま先のハードル(アウト)をヒールサイドでさせました。

そうしたわけは

少しでもスラロームを先行することでタイムを短縮したい

先端先行スイッチだと抜かす可能性(しかもエアなので気が付かない)

この日はセミナーで教えてもらった一つ先の障害を指示することも意識してやりました。

まだタイミングとしては少し遅いかもしれません。

今週末は富士市で競技会。

ここでも実践あるのみですな。

2コース目は少し難易度が高くしたとのことですがこちらも失敗なく走れました。

競技会前に気持ちよく練習が終われて何より。

今回は前日の禁欲もしてみるつもり。そして出走直前までうまうま進呈しますよ。

さ~て結果はどうなるか。