いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

初ラー活動

アジ初めだった水曜日、頭数多いからと9時スタートでしたがなんだかんだ終われば12時半を過ぎ、北風に変わり寒っ。

でこれはお昼はラーメンだわとまずはめんくい亭を目指しましたが残念、5日からの営業。

ここは毎年大晦日まで営業しているのでやむなしですわ。

で、麺笑巧真が確か2日から営業してたのを思いだし、ラーメン会のお薦めの塩ラーメンでもと向かいました。

車停めてお店に着くと外15人待ち。

どうする、どうする、どうする。

食い気の勝ちですわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220106093425j:plain

味玉塩ラーメン

ワンタン入りが売り切れ、でも塩食べたかったのでこちらをチョイス。

緑色のつぶつぶは山椒です。

味玉色は薄いけどしっかり味はついてますよ。

塩ラーメンには低温調理の焼きぶた合いますな。

そして変わらない綺麗なビジュアル。

個人的には山椒は好みで別添えして、途中追加がいいかなぁ。

でもとても美味しい。

そして店員さんは変わらない丁寧な対応。

「寒いのでお気をつけておかえりください。」

いいねぇ。

ご馳走様でした。