いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おひなさまの話

女の子のお節句に飾るおひなさま。

私にはありません。

なんでも祖父母から購入のために頂いたお金が自転車に化けたとか。

そのころまだ自転車は高価で知人から借りていたそうですが、その自転車が盗難にあい、私のおひなさまは自転車へと変化。

なので私はおひなさまがありません。

自分で稼げるようになったら買うぞと思い早〇十年。

結局小さな貝びなで誤魔化して。

でも可愛くてなかなか気に入ってます。

f:id:kumi4193tetsumira:20220111082136j:plain

わたしのおひなさま

で初孫さっち。

お嫁の実家が用意してくれるのか、はたまた愚息が買うのかやきもきしてますの。

節分過ぎたら飾らないとだし。

(2号のとこは男の子だから家にある兜を持たせました。物は大切にしないとね。買ってあげる気ゼロですわ。)

今はおひなさまネットでも購入できるのねぇ。

愚息らの頃は銀座の三越まで兜見にいったりしたのにねぇ。

小さくていいから可愛いおひなさまと、その前で笑うさっちが見たい私です。