いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

幸せな一日(ラー活と回らない寿司屋)

昨日は一日雨で未来地方寒かったぁ。

おひめの散歩は省略しててっちり君だけ。しかしいやいや。

1回のチッコ量の多いこと、なんとか早く家に戻ろうという魂胆みえみえ。

あまりに寒かったのでこれはお昼は温かいラーメンでしょ。

車使えないので歩いていけるタンポポへ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220112092324j:plain

茶店のような店構え

去年1回行き結構好きな味だったので再訪です。

今回はCセットにするか悩みましたが、(半チャーハンとラーメン)炭水化物同志は体に悪いわとチャーシュー麺に。

f:id:kumi4193tetsumira:20220112092540j:plain

素敵なおかお

スープは一口飲むと煮干しとカツオの香り、チャーシューホロホロですわ。

玉ねぎもメンマも増ししなくてもたっぷり。

やっぱ八王子ラーメン美味しいなぁ。

心なしか髪までラーメンの香り。(臭いか)

で夕方からは前職の友人と約束してまして、コロ助また暴れているしどうしようか悩んだのですが久しぶりだし、早い時間だしと出かけることに。

年開けて人のためばかり料理していたのでここは奮発してお寿司。

いなほさんに予約、個室空いてるというので個室をお願いしました。

(本当はカウンターでネタみながら注文したいけど感染対策には個室がいいのでね。)

いなほさん、お寿司も美味しいですが日本酒のラインナップ凄し。

桜上水の有名な某酒屋から仕入れているそう。

グラスの生で再会を祝って、そこからは日本酒。

あっこれも米と米の組み合わせだわ。😢

f:id:kumi4193tetsumira:20220112093224j:plain

生ガキ

あまーっ、今シーズン初。大好き、ポン酢だったけどレモン絞って食べたいなぁ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220112093402j:plain

お刺身5点盛り

小田原の鯵、東京湾のたこ、大間のまぐろ・・・あとは忘れた。

他にげそ焼きや穴子の白焼きを頂いて、お寿司はとろたくと山葵いりかんぴょう巻き。

お高めのお店だから普段は行けないけど大満足です。

ささっと飲んで食べて帰宅。

また今日から自分で作って食べなきゃです。