いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

エラールのピアノ

エラール社のピアノ、日本には数台しかないとか。
ちなみに日本だとYAMAHAや河合が有名なのかな。ショパンコンクールではスタンウェイ弾く人多いけど。
ピアニストにとっては音色やタッチ大切なんだろうなぁ。
迎賓館赤坂離宮にも菊の御紋のエラールピアノあります。
エラールピアノ確か鍵盤が普通のより少し多かったような。
とある日親友Nちゃんからラインが。
「木曜仕事だよね?これ行きたいけどどう?」
と添付画像が。
f:id:kumi4193tetsumira:20220114080906j:plain
内閣府の企画で迎賓館赤坂離宮で若きピアニストが演奏するらしい。
いく、いく、絶対いきたーい。
仕事早退すればいいし。
でも抽選みたい。
しかもコロ助がもっと酷くなれば中止みたい。
Nちゃん推しのピアニストの日を申し込み。
どうか開催されますよう、そしてチケット手に入りますよう。
あれっ?
迎賓館赤坂離宮って四谷でいいんだっけ?
まっ近くなったらグーグルで調べようっと。