いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

検査のお値段

2か月に1回の内科受診だったので抗体検査を自費でお願いしました。

検査項目は

コロナウイルス中和抗体

水痘帯状ヘルペス抗体IgG

の2項目です。

コロナが4000円、水痘が2500円合計6500円でした。

f:id:kumi4193tetsumira:20220119090152j:plain

安心への投資ですな

どちらも3日で結果でるようですが、まっ来週にでも結果を確認しに受診です。

コロナはワクチン接種してきちんと抗体ができているのか確認したくて前回の受診の時に依頼してました。

水痘は妙齢になると帯状疱疹に3人に1人はかかり、しかも神経に入ると痛みがひどいらしい。

半年くらい痛みで辛い思いする人もいるとか。

幼少期水疱瘡には罹患してるけどその抗体がもうなければワクチン接種。でももしあったら打ちたくないし。

でどうせ採血するならと一緒に調べてもうらうことに。

未来地方もうコロナワクチンの3回目接種高齢者は始まってますの。

妙齢者はまだですがね。

今月はファイザーで来月からはモデルナになるそうでして。

抗体獲得のためには違うワクチンで交差させた方がいいのですが、モデルナ副反応が強いしなぁ。

先生にも一応相談。

「半量だから発熱くらいで済むよ。若い男性は心筋炎のリスクあるから薦めないけど。僕たち医療従事者はモデルナ打つよう通達がきてる。」

そうかぁ。

まっ今回の検査で抗体が千単位であったら接種やめようかなぁ。

ドキドキしながら結果待ちますわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220119091135j:plain

捕獲されてぶちゃいくなさっち

最近愚息個人ラインにさっちの写真を送ってきます。

(普段は家族ライン)

この写真のお顔見るともう乳児ではなく幼児になってきてるなぁ。

そんなに早く成長しないでいいのよ。

来月会いに行くのが楽しみ。