いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

やっと初詣に行けました

もう1月も終盤ですが、やっと初詣へ。

府中にある大國魂神社です。

ささっとお参りして今年はおみくじもなし。

f:id:kumi4193tetsumira:20220123090512j:plain

大國魂神社本殿。おごそかですなぁ。

お賽銭の額に見合わないお願いをしてきました。

家族の健康、孫たちの健やかな成長、コロナ収束、そしておひめの競技会CR。

お金積めば叶うなら出来る範囲で積みますがね。

まっ気持ちですから。

お参り終り最寄り駅に着いたら調度お昼時。

ランチに利用する中国酒家華厨謝さんへ。

ランチメニューの中華風カレー炒めが美味なんですが年に数回しか出ませんの。

でメニューに出た時はママさんがショートメールで教えてくれます。

今週はこのカレー炒めがあるとのこと。

着いて他のランチメニュー見たらレバニラも。

うーん悩みに悩み、レバニラをつまみに昼のみです。

(まっレバニラ無くても飲む気満々ですがね。)

この日とても風が強くて体は冷え切ってまして、カレー炒め食べに来たのに結局海老汁そばを注文。

f:id:kumi4193tetsumira:20220123091459j:plain

えびプリプリです

この汁そば注文する人によって名前まちまち

えび汁そば

えびタンメン

正式はぷりぷり海老のあんかけ汁そばなんですがね。

温かい食事で身体も暖まりました。