いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

千葉ブロックアジリティ競技会

オミクロンが猛威を奮う中富津みなと公園で今年初めての競技会。

ここ駐車場から会場まですぐなので好きです。

首都高とアクアラインは嫌だけど。

この日おひめのクラスの2度は1度の競技が終わってからなので待機時間が長くてAGは12時半からのスタート。

6時に会場入りしてるから6時間半待機ですわ。

午前中は曇り空、ゲージにホカロン入れて、毛布かけて、なんならおひめにもふもふのウェア着せて。

AGはコース作成者の思惑に見事はまり4番トンネル逆から入りましたの。

でちーん、失格。動画みたら逆トン回避でディスサイドにおひめ連れてこようと検分時思ってたのにヒールサイドだし。

スタートのノロノロでもう私が諦めているのねぇ。

最初のテンション下がりとスタート地点でのクン活、集中力のなさの方が大きな問題ですわ。

スタート前ぎりまでオビしながら、うまうま進呈しましたのに。

この問題2度に昇格してからずっと抱えてます。

しばらくJKCから離れて、コース練習会やJOAで走ろうかなぁ。

JPはせめて完走したかったのでコース検分して同時スタートを選択。

スタート地点でおひめをぼっちにさせない作戦。

動画です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

はげましはげましなんとか完走。 そしたらリミットタイムオーバーで失格のアナウンス。

えっそうなん?

54秒くらいで走ったのだが・・・。

と思ったら訂正のアナウンス。

おいおいもうこれ以上落ち込ませないでくださいな。

JPは完走できれば良しなのでこれはこれでよし。

同時スタートにしてよかったわ。

角度がない普通のハードルが2本ならこれからAGも迷わす同時にしておひめの不安なくさせよう。

(私の体力が?だけど。)

片付けていたらアジ仲間から3月の平塚が中止とのこと。

先生からも

「FCIも厳しいかもねぇ。吉見すぐしめるから。」

で先生にご提案しましたの。

3月競技会なくなったら練習会しませんか?と。

先生乗り気で

「そうね。みなエアクロス苦手だし激しい(厳しい?)練習会やるわ。」

今回そんな遠くなかったのに(往復210キロ)えらく疲れてしまい、帰りの運転の辛かったこと。

私も確実に歳とってきてるのねぇ。