いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

老犬倶楽部のお友達

来月てっちり君15歳になります。

今のところ食欲もばっちり。うんちょすもいい感じ。

あさんぽは寒いので牛歩ですがゆうんぽはそれなり頑張って歩きます。

てっちり君のお友達平均年齢15歳。

まずはちびた君。

f:id:kumi4193tetsumira:20220204090627j:plain

ひだまりで行き倒れ

ちわわとダックスのミックス。

15歳です。心臓と腎臓の薬をのみ右目も多分もう見えてないかな。

ママが医療従事者なので1/週はお預かり。

この日は体調悪そうで心配しました。朝ご飯食べなかったというし。

畳に粗相もしちゃったしねぇ。😢

f:id:kumi4193tetsumira:20220204090857j:plain

動かぬ証拠

気づくのが遅れ、大分しみ込んでしまいました。

でも怒れないよねぇ。

写真はないけどトイプーのロビン君。

こちらは16歳。

あさんぽ途中の家なので会えば老犬2匹でゆっくり散歩。

ロビン君も心臓悪くて投薬してます。

留守番の時ソファの下から出れなくなり体中傷つけてしまったとか。

ママ、すぐソファ撤去したそうです。

老犬が家族にいると外出も心配。

部屋の配置も出来るだけ変えず、もぐりこむような物はおかない等配慮が必要です。

まっ部屋に物を置かなければ片付いている感あるからこれは一石二鳥かも。

いつもさよねらするときは

「暖かくして美味しいもの食べて元気しててね。」

と声をかけますの。

f:id:kumi4193tetsumira:20220204091517j:plain

半分寝ているちびたとカメラ目線のてっちり君

昔より環境も良くなって長生きになったおいぬさま。

幸いてっちり君は病院のお世話にはなっていないけど、低値安定でいいから側にいてくださいな。