いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

おひめもしもし先生へ

2週間くらい前おひめの顎あたりに吹き出物のような塊を発見。

しばらく様子をみていましたが心なしか大きくなってきたきがする。

境界ははっきりしてるし悪いものではなさそうだけど念のため病院へ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220309090809j:plain

とちのき動物病院

おひめには前日からことあるごとに

「明日はもしもし先生いくからね。」

と言って聞かせてました。

出かける準備して車で出発。近いしチャリでもいいんですが小雨が降り寒かったのでね。

ここはVIP対応ですわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220309090456j:plain

右側のおひげのあたり。

おひめ喜んで出かけましたが病院に着くと撃沈。

心臓バクバク、鼻でヒンヒン泣きますの。

私の膝に跳びのったりおりたり。どれだけ嫌なんじゃい。

(キュティアで整体受ける時とは大違いですわ。)

すぐに呼ばれて先生にみてもらいました。

「毛穴に皮脂とか汚れがつまっている感じだね。悪いものではないよ。」

「レーザーとかで焼く必要ありますか?」

「いや、このままで大丈夫。清潔にして塗り薬だすから塗ってね。シャンプーしてる?」

シャンプーしてますよ。でもすぐ汚くなりますの。

埃の中弾丸で走りますからね。

先生曰く、

毛をカットして生理食塩水などで洗って塊を柔らかくしたらポロっととれるそう。

焼いたりすると皮膚を傷めるから必要なしとのことでした。

塊の周囲が腫れてくるようなら再度診察。

やれやれ。

お会計は2500円。保険も使えましたが次年度の割引に影響するので今回は自新浅

診察終えておひめにはうまうま進呈。

てっちり君がお留守番してるから帰りましょ。

ひさごでお昼のお稲荷さん買うつもりでしたがお休み。

こちらは私が撃沈でした。