いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(3月1回目)

2週間ぶりの練習です。

競技会があったり、練習会に出たりで今月はあと1回しか練習を入れてません。

久しぶりに金曜日メンバーが勢ぞろい。ここにパセちゃんが合流です。

いつものメンバーはほっとしますな。

もう数年一緒に頑張ってきた仲間たちですもの。

9時からのスタートでしたが先生遅れて(まっいつものことですが)コース作りだしたのは9時半過ぎ。

大物動かさずハードルだけ移動です。

出来上がったコース見て先生

「うーん結構難しいコースになったね。」

検分し終わってまたまた先生

「どうしていいか分からないとこある?」

(これ先生から出るって珍しい・・・。)

でこのコース一番悩んだとこ聞きました。

9番ハードル→10番トンネルですわ。

私は9番跳ばせてその手前のハードル回避したいので奥側からトンネルへ誘導するつもり。

トンネル入り口が見えにくいし送り出しになるので悩んでいました。

先生は

「スモールならそれもいいよ。もう一つは手前ハードルの左ウイングに達手元までひきつけたら向きを変えてトンネル入れるもありですよ。」

なるほど。

1走目は自分の検分通りに、2走目は先生のアドバイスでやりました。

動画は1走目。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

スタート地点までゲージからだして脚側で移動。 おひめを立たす位置ではうまうま進呈して私に集中させてからスタート。 ハードル→トンネル→ハードルだったのでトンネルよりに。

3番のハードルもインで跳ばすかアウトにするか悩みましたがインを選択。

これも先生に走り終わった後聞いてみると

「アウトもありだけどスピードが失われるからインがいいわね。」

おひめトンネル大好きなのでね。

2走目はアウトで跳ばせてみました。

この日は気温も高くなり、ランも乾いていい感じ。

おいぬさまには少し暑いくらいだったかも。

来週は競技会なので練習はなし。

お散歩でしっかり脚側しようね。

週間予報では雨マークついてるのがちーと心配。

f:id:kumi4193tetsumira:20220313095049j:plain

て:重いぜ み:この位置はあたしの場所なの

今朝のおふたりさん。

どんだけお兄が好きなん。