いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今年は酷い

若い頃から花粉症に悩まされましたが、歳を重ね免疫反応が鈍くなったのかここ数年は落ち着いていたのですが。
暖かい日が続き、部屋の換気もしなきゃだしで窓オープン。
今日は本当に花粉症が酷い。
今まで朝晩1回の薬を処方してもらい、なんなら朝だけで大丈夫だったのですが、まぁ効かないこと。
目薬なんて必要なかったのに、目まで痒いし、鼻水とまらず最悪ですわ。
眼球取り出して洗いたい。
お鼻の中も洗いたい。
お犬様にはアレルギーないのかしら。
知人も今年は酷いそうで曰くワクチン接種のせいではないかと。
うーん、それは?だけど、とにかく不快だわ。
もう洗濯物も部屋干しだわ。
花粉を寄せ付けない柔軟剤使っているけど効果は?だわ。
そしてこれからは黄砂と花粉のダブル攻撃。
あー憂鬱。
f:id:kumi4193tetsumira:20220316204115j:plain
今日も仲良しさんなおいぬさまが救いです。