いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

埼玉北Doアジリティクラブ競技会

先週に引き続きJKCの競技会。

前日からの雨で会場は泥沼。

田んぼアジ確定です。

チームの集合は朝6時だけど今回タープ運搬頼まれていたので、少し早めに到着したつもりが・・・・。

既にタープ設営終わってました。

(前日先生から5時会場の情報ラインがあり、どうも皆さん5時に来たみたい。)

で私が持ち込んだタープをたてて。

私だって4時過ぎには自宅出たんですがね。

本当アジラー怖いわ。

この日おひめのクラスはAGからのスタート。

フィールド状態良くないのでハードルのバーの高さは5㎝バーダウンの25㎝に。

コースはとても素直な、なんならトラップもないコース。

しかもスタートはハードル→トンネルのおひめにはスピードアップが期待できるコース。

検分終わって、ここは同時スタートにしようと決めて、練習用のサブリンクで同時スタートの練習。

で結果、いつもにもましててけてけ。

遊ばせすぎたかなぁ、でもアジ(なんなら競技会)は楽しいイメージでだしなぁ。

なんとか制限タイム内に生還。

まっあれだけゆっくりならミスもしないわな。

気を取り直してJP。

み:また走るのかしら。

JPもとても覚えやすいコース。

AGのてけてけがあるからここはスタート待たせて呼ぶことに。

同じチームのママさんが撮ってくれた写真。

よそ見してますねぇ。

JPは普段の練習で苦手なことをやってみようと検分して決意。

後半のハードルのアウトからのトンネルをSターンで。

コマンドをよく聞いてくれて成功しました。

まっこちらも制限タイム内のノーミス。

でもいいんです。

これが今のおひめの実力。もうすぐ7歳だもんねぇ。

できるこみたいな写真

次は来月同じ会場での競技会。

無謀にもチーム戦にもエントリーしたから2日間ですよ。

そして翌週は東扇島。

これで夏前は終了。残り楽しく走ろうね。

泥アジで汚くなった靴や長靴を洗い、おひめのシャンプーも決定かと思いきや、ゲージの中で綺麗になってました。

不思議、不思議。でも臭いのでシャンプーシートで拭いてあげて、お布団☆のおひめをマッサージ。

疲れたようで気持ちよさげ。

私は犬ともが持ってきてくれた伊勢屋(八王子市民で多分知らない人はいないかな)のみたらし団子をつまみに加えて、命のお水。

おひめも歳を感じるけど、私も着実に歳だわぁ。