いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

仲良しな兄妹

多頭飼いの醍醐味は仲良しな二匹をみれること。

特我が家は男の子(ハイシニアなおじいわん)と女の子(もうおばさんの入り口まで来てるけど)なのでとても仲がいいのです。

お兄のてっちり君がすごく優しいのもあるけど。

未来を迎えるにあたり、ブリーダーとメールのやり取りしていた時のこと。

本当はトライカラーの男の子が希望だったんです。

男子可愛いし。

たまたまこの時生まれたトライカラーは3匹とも女の子。

ブリーダーさん曰く

ジャックの男子は気が合わないと喧嘩がたえない、年を重ねても仲良くなれない(経験上)

女の子どおしは仲良しさんになれるそう。

そして男の子と女の子は自然の摂理で仲良くなれるそう。

そんなもんかいな。

確かに人家族も昔はお見合いとかで結婚してたもんなぁ。

時間は愛情をはぐくむのかしらん。

でこれ以上待っているとてっちり君との歳の差も開いてしまうしと、おひめに決定。

今日も仲良くくっいてお昼ね

最初はハイパーな妹に威嚇でうなったりしてたてっちり君だけど、今じゃおひめに脚のっけられても怒りませんよ。

心が大きいのです。紳士なのです。

おひめはおひめで小さい頃てっちり君に怒られた記憶はあるようでして、

てつが毛すきや歯磨きの時、私にうなると怖くなり、玄関のシューズBOXの下に逃げ込みます。

お兄にすぐお腹見せるしねぇ。

今一番の心配はてっちり君が犬生を全うし、一緒にいることが出来なくなったらおひめは大丈夫だろうかという事。

だからてっちり君。

スーパーハイシニアの域に達しても側にいてくださいな。