いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

FCIインターナショナルアジリティ競技会

土日の2日間埼玉県の吉見総合運動公園で開催された競技会に出陳。

JKC本部が開催する競技会です。

事前の案内で会場の開門が6時、それ以前は開門しないときつく案内されていました。

未来地方からは約1時間、圏央道は中央みたいな渋滞はほぼないし、一番好きな会場。

インター降りてナビの到着時間は5時45分。

やばっ時間潰さなきゃと思い会場に一番近いコンビニへ。

(朝食の野菜ジュースも買いたかったし。)

で10分ほど時間潰してコンビニでて数分走ったら、

はい、入口までまだ1.3キロもあるのに渋滞。

これ一般の方に迷惑ですよねぇ。

で集合時間から遅れること20分。既に7つのタープ張りあがってましたわ。

(一体皆さん何時に来たのかしらん。)

今日はすぐにAGからスタート。

み:かあちゃんみてるの

走り出しはいつものスローペース。

今日も大幅タイムオーバーかしらん。でもノーミス、リミットタイム内という低い目標。そして気持ちよく走りたいからね。

AGの動画です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

検分して難しいなぁと思ったのはハードルからのスラ入り。 何気に角度がねぇ。 トンネルとかトラップになりそうだし、2つ手前のシーソーの下りた角度は、次のハードルきちんと連れていかないとアウトで跳んじゃうかも。

(特に脚の早い子。まっおひめは大丈夫と信じて)

結果はスラ後のハードルのバーノック、DWのタッチの2失敗。

でもスラはとても早く出来たし、なんなら秒数だってあと少し(1.5秒?)で標準タイム内。

走り終わって、惜しかったなぁと今までなら思ったけど、この日はとても楽しく満足。

同じチームのダンママが

「未来あと少しだったよぉ」

未来パパは

「スラ早かったなぁ。惜しかった。」

とお褒め(と思いたい)の言葉。

いつもなら

「未来沢山走ったねぇ。」ですからね。

(時間がかかったという意味よん。)

バーノックは私が焦らせたかもですが、DWは指先指示もしてよく見てたんだけどなぁ。

まっあとの祭りだけど、たらればだけど、ノーミスできてたら取られないくらいの微妙だったんだな。(と勝手に思いたい。)

私はきちんとタッチしていると思ってたから。

JPまでは時間もあるし、他のお友達の走りみたりして。

JPはノーミスでしたが制限タイムオーバーの失格。(1秒よん)

まっこれは想定内だしいいんです。

明日もチーム戦があるので3時前お先に失礼させてもらいました。

タープ当番じゃないとこういこと出来るのが気楽。

(チームの皆様ありがとうございました。)

チーム戦に続きます。