いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(6月1回目)

次の日曜が今季最後の競技会なので水曜に練習。
(2日間の競技会で疲れていたのですが、まっ競技会まで3日あるからいいかなぁ。)
今日はアクセル、W未来、そしてみゆきちゃん。
みゆきちゃん、競技会4回で1度をクリアし昇格。
なんて親孝行なの。投資対効果大だわ。
シェルティの未来お嬢様は次は3度走るから、先生にお願いしてこてこて3度コース。
1コース目、スラ入り難しい。
その後のコース展開から送り出しておひめをヒールサイドで誘導したいのですが、失敗につぐ失敗。
動画はスラの先端におひめの大好きなボールをおいてやり直したもの。


自主練習ではフェイクを使って入れる練習を。
ヒールサイドでハードル跳ばせスイッチしてディスサイドに誘導、スラ入りでヒールサイドに再スイッチするというやり方。
成功です。この方が失敗のリスクは回避できる」かも。
この日は寂しい報告も。
一緒に練習してきたアクセルが次の競技会で引退。
練習はバーダウンして続けるそう。
腰の調子が今一で悪化させると大変みたいでして。

練習後帰宅して爆睡のおひめさま。
今週はオビ練習もしたし、なんなら金曜は犬サロンだし、アイドルなみのスケジュールだよね。
ゆっくり寝て頂戴な。