いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(6月2回目)

予報に反して午前中は気温が上がらなかった昨日、9時半から練習でした。

ナット以外のいつものメンバー。

(ナットさん、ご飯もおやつも食べないとかで、病院に行ったようですが、検査結果は良好。獣医さんのみたてでは、犬歯が少し欠けていてそれが痛いのが原因ではとのこと。)

コースは前日のまま、先生も背中が痛いとかで辛そう。

動画は2コース、2回目。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

一番ハードルから2番トンネルの入口は見えないので、トンネル手前で呼んで誘導。

おひめはサークルが狭いので、本当ならトンネルの外側スラ近くで待っていたいのですが。最後のトンネル後のハードルは送り出しの練習をしてみたかったけど、脚早くないし、おひめがトンネル内にいる時にスイッチできたので普通にヒールコマンド。

未来お嬢さまは送り出しのSターンしてました。

最近練習では2回走るうちのどちらかで途中ボールを投げたりしておひめの期待値を上げることを心がけるように。

トンネルの出口や、スラの出口で投げてます。

(ハードルで投げるとバーノックしちゃうし、得意な障害を伸ばしてタイム減を目指したいのでね。)

気温は高くなかったけど、湿度半端なく走れば額にじとーっと汗が。

自主練ではスタートでの私の位置をトンネル外側にしてやってみました。

うーん。なんだ出来るじゃん。

でもこれを競技会でやるのは勇気いるかも。

スラロームをいろんな角度から入れたりして自主練はおしまい。

最後は皆で楽しくボール遊び。

今日私たちの練習後には練習がなかったので(先生針治療にいくみたい。)沢山遊べ、帰宅したら疲れたおひめの出来上がり。

今日からアクセルはバーダウンのAフレームなしのコース。

筋力を落とさないよう、でも腰に負担はかけないよう、今後は練習回数を減らしてやるそうです。

(あっまたダイエットも指示されていたなぁ。)

暑い夏中で成功するといいね。

ママ1キロ減を目標にしてたけど、それって誤差範囲のような・・・。

来月は金曜日5回あるけど、旅行やら雨も降るだろうし1週おきの3回にするつもり。