いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(6月3回目)

いゃあ暑かったぁ。
このまま梅雨明けしちゃうんじゃないかしらと思うくらい。
ランに着くとボダ子が服従の練習中。
そして先生があーんなに主に色々言ってるの初めて聞いたわ。
ここの服従はアジをやるためだから形とかはあまり拘らず、主の指示をきちんと聞くかどうかだと思うのだけど。
コース作りながら先生と話したら、
先生曰く
「主が犬に飼われている。生活から見直さないとだめ。このままじゃ試験受けさせられないし、アジも出来ない。」
ときっぱり。
やっぱ当然だけど、スタートラインにたつには基準があるのよねぇ。
今日は暑くてヘロヘロの練習に。
特に後半はお日様もでてきて暑い。
動画は2コース目。
検分していてトンネル→トンネル→スラロームはレイヤーだけど、はたして出来るのかしらん。
レイヤーも2つ方法あるわよねぇ。
最初のトンネルは連れていって、次のトンネル指示したら戻ってスラローム出口付近で指示して待つ。
でもこれスラローム入りのハードル高くなるわねぇ。
で悩んでいると、先生が
「走る前に練習していいわよ。」
手堅く最初のトンネル入れてディスコマンドとレイヤーで次のトンネルを指示。
出てきたところてスラに誘導を選択です。
動画です。

自主練習をするころはもう暑くて、スラ入りだけまたいろんな角度で練習しておしまい。
ボールで遊んで、早々に退散。
梅雨が明けたらもっと暑くなるのよねぇ。
帰りコンビニよってバニラモナカジャンボをついつい買ってしまったわ。