いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

食欲増進剤を投薬

記録上一番早い梅雨明けになりましたね。

連日の猛暑で身体がついていけない。

食欲不振のてっちり君は昼間のおやつも食べず、大好きなあんこも食いつき今一でして。

以前病院で処方された食欲増進剤を飲ませました。

犬の食欲増進剤、確か先生がアレルギー薬だからと言っていたような。

シプロヘプタジンですな。

食欲増進作用は少なめのようですが、アレルギーを引きおこすヒスタミン抑制の二次的な作用として食欲増進作用があるみたい。

なんだっていいのです。

食べてくれれば、もうこれはダメとか言っている年齢ではないし。

おいぬさまにあげてはいけない玉ねぎだぁチョコだぁは絶対ダメだけど。

でゆうんぽから帰ってチュールビッツあげたら1袋完食。

夜はおひめの誕生日に残った牛肉を焼いてあげてたんまりトッピング。

(おひめはきゅうり。ダイエット中ですから。)

完食してくれました。

やれやれ。

今朝はまた私の手からやっとお食べになりましたわ。

おすまし中

 

4年前11歳のてっちり君。

どう頑張ったってこの頃にはもう戻れないけど、低値安定で暮らそう。

しかしこの猛暑、この夏は老犬には大きな試練です。