いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2つのお別れ

北への旅が終わり羽田からリムジンバスで最寄り駅に向かう途中ラインが。
老犬倶楽部のママからで福ちゃんが亡くなったという知らせ。
福ちゃん、福太郎君といいます。
未来地方の最長老犬。
茶色のダックス、すごーく尻尾がふさふさしているお爺わん。
17歳9ヵ月でお空へ。

ソープフラワーをお悔やみに。
石鹸で出来た花だそうで、香は数週間で無くなるそうですが、花は数ヶ月は綺麗なままだそう。
お顔も見させてもらって沢山触らせてもらってお別れできました。
そして同じ日、おひめの練習仲間だったウィルがやはりお空へ。
咽頭の扁平上皮癌と闘ってました。
ママは妹のアンちゃんのアジ練習も休んでの看護。
きっとウィルが
「もう十分だよ。」
って思ったんだね。

左からエリック・ダン・未来・ウィル

ウィルは東扇島の競技会で会ったのが最後に。
闘病中だったけど、皆と一緒だと目が輝いていて、とても嬉しそうで。
福ちゃん、ウィル、
お空の上はね、とってもいいとこみたいだから。
お友達もたーくさんいるからね。