いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今回もお子守犬

お姫のお兄のてっちりくん。
今回もいっちゃんのお子守犬。
普通おいぬさまは子供が近づくと吠える、もしくはささっと逃げてしまうのパターンかと。
多分吠えるのは
「近づかないで」と警告してるんでしょうね。
いっちゃん、お嫁の実家にも柴犬がいるからか、吠えられても怯みません。
結果お犬様は逃げるはめに。
てっちりくんのお子守は、いっちゃんが泣いているときと、寝たときの限定。
泣いていると本当に心配そうに近づきますの。
なんなら魚臭たっぷりのお口で舐めちゃうくらい。
寝だすとお昼寝布団の側にいきます。

まるで見守ってるみたい。
そして段々近づいて、最後はいっちゃんの足元にのっかるという。

どんだけ心配で、一緒にいたいのかねぇ。