いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今月2回目のラー活

段々と暑さも和らいで、ラーメンが恋しい季節到来。
(まっ暑くても食べますがね。店内ガンガン冷房きいてますしね。)
本当は南口駅前の音七に初訪したかったのです。
ここ楢原にある一陽来福の姉妹店。つけ麺が有名ですがつけ麺って太麺でしょ。
頭も悪いけど、それよか歯のほうがもっと悪い私。太麺無理だし開店にはまだ時間あるしで安定のタンタンへ。
開店30分前着、6人目。
一巡目で入店できました。

八王子ラーメンは玉ねぎが特徴ですが、その刻み方もお店でまちまち。
ここはフードプロセッサーでかなり細かく刻んでます。
スープをそのまま飲むのと、玉ねぎを溶かして飲むとので大違い。
後者の方が断然美味しくなるのですよ。
計算されてるわ。
やっぱ料理って科学だわぁ。
どこも海苔がはいっていてこれがよくわからん。
ネギラーメンとかだと、スープに浸してそのネギを海苔で巻いたりして食べるのかも。
今月始まったばかりでもう2回目のラー活。
やばっ。残す札はあと1回しかない。
よーく考えてお店選ばなきゃ。