いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君のきもち

もうすぐ15歳6カ月になろうというてっちりくん。

いつもどう思っているんだろう。

何かして欲しいことはないのかしら。

いやいや逆にしてほしくないことは?

とても気持ちが知りたくてアニマルコミニケーションを受けてみました。

(アジ仲間のガマカイのとこがやっていたのを思いだしたのですよ。)

昨夜その結果が報告され(電話とメール)もう大泣きですわ。

申込み時に

飼い主の名前・モニターしてもらう犬の写真・犬の愛称・種類と性別・年齢・家族構成・聞きたいこと(3つ程度)を添えます。

5日位すると電話(1時間程度)で結果が報告され、メールでもレポートがきますの。

私からの質問は

①どこか痛いところはありますか?

②何が1番したいですか?

③嫌なことは何かありますか?

コミニケーターのてっちり君の印象は

優しさやおおらかさ、フレンドリー、穏やかさ、漢字一文字で表すと

「容」

一番最初にてっちり君から伝わったのは

「いつも気にかけてくれてありがとう」自分のために時間を沢山さいてくれている母ちゃんに感謝の気持ちを伝えたい。(号泣)

この他にもたーくさんのことを教えてくれたてっちり君。

家の中での好きな場所だったり、得意なことだったり、幸せと感じることだったり。

自分の家での役割だったり。

もちろん改善要望も。

これからも運動やお散歩して、特別な事ではなくて今までどおり過ごし、今までどおり家族の役にたちたいと。(ここでも号泣)

私へのメッセージが

明日になったらいなくなってしまうなんて思わなくていいよ。

沢山の年月一緒にいる、今も一緒にいる。

目の前の僕を見て欲しい。

ここにいるよ。

今日が何よりも大切。

明日がくることよりも僕は今が大事。(大号泣)

他にもお友達のこと、おひめへの思い、お気に入りの場所、食べ物など沢山教えてもらえました。

正直ここまで適格な内容とは思ってなかったのでびっくりしたし、何でそんなことまでわかるのかがとても不思議。

てっち君のきもちを大切に毎日ゆったり暮らしていこうね。

て:かあちゃんはしんぱいしすぎだぜ