いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

万全の備え

本当はもういいかなと思っていたのですが、来月2号の挙式もあるし。

母親が感染して挙式欠席じゃしゃれにもならなし。

で、4回目のワクチン接種することに。

またまたモデルナかファイザーか悩んで今回もファイザー

オミクロン株に有効なワクチンではなく従来のもの。

てか、もうワクチン感染予防効果はないですよね。

ワクチン接種しても感染するし。

症状が重くならず長引くことがなければ良しですわ。

(インフルと同じなんですよ。)

で今回もきちんとカレンダーとにらめっこして

①禁酒日を接種日に

(のんべいの間では深酒しなければ飲酒はいいという解釈らしい。)

②接種前に葛根湯を服用

(根拠はありませんよ。ちまたの噂。で漢方は飲食前服用が鉄則ですから接種はお昼の時間帯を予約。)

③発熱に備えてカロナール

(まだ沢山ありますが今回も処方してもらいましたの。カロナール下熱だけでなく鎮痛効果もあるし。胃痛の時とか役にたちますから。)

④接種会場は駅前に

(もう今日は発熱して寝込む気満々です。なので夕飯は崎陽軒の焼売弁当を買う予定。)

さぁどこからでもかかってこいですわ。

神薬