いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(9月3回目)

昨日は2週間ぶりにアジ練習。

前日木曜、仕事でちーと腹立つことありましてね。

その晩ちびママ誘って家焼肉。しこたま飲みましたの。

で朝起きたらなんかだるいし、身体は塩分欲してるし、やばっ。

こんなんで練習なるんかいと思いながらランへ。

いつもの金曜日メンバー全員集合。

膀胱炎だった未来お嬢様も復活。

他に久しぶりにトライのボーダーのりんちゃんも。

コロナ禍に入りお仕事の関係で2年以上お休みしてたんですが練習再開。

ママ曰く

「もうこのまま引退も考えたんだけど、スラロームとか練習すると覚えていて、何より楽しそうなのよ。」

うんうん、わかりますよぅ。

シニアに入ると一緒にすることが尊いもの。楽しいの1番ですもの。

今日は1コース目はバーダウンせずに走りました。


www.youtube.com

タイヤ割ったり、バー落としたりもあったけどなかなか元気に走れたわ。

2コース目の方がハードルから次の障害へいく角度が難しかったりで。

こちらはバーダウンしました。

この日先生に言われたのは

あまり先行せずにきちんと連れていくよう。

うーんそれもコースとおひめの気分次第かなと。

気持ちよく走っているときはやはり先行したいし、独立でやれる障害はやらせたいのです。

来月は競技会と2号の挙式で練習は2回。

以前なら2週間もあくと私が焦ったけど、今のおひめにはこのペースでいいのかも。

細く、長く、楽しく続けたいしね。

練習後はランでお友達と遊んだり、荷物かたしてふとランみたら未来パパがおひめをハンドリングしてるし。(笑)

その後から不安そうにお嬢様ついていってるし。

沢山赤トンボが飛んでいて秋を実感。

さっ今日からはまたオビ練習ですよ。