いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

やっと植え替え

本当は10月中にやらなくてはと思っていたのに気が付けば11月。

いやいやもっと本当なら去年だわさ。

培養土を買うタイミングがなくてねぇ。

持ち帰るの重いし、庭のない我が家はベランダでやるしかないし。

土こぼれたらベランダも掃除だし。

でも今年こそはと植え替えました。

さくら草。

大好き、春になると庭先の鉢植えに沢山咲いてますよね。

西洋さくら草が多いけど、私の好きなのは日本さくら草。

株分けしてもらったままの鉢植え

すみれやら、なんなら今は雑草が繁殖中。

これをひっくり返して、さくら草の株を見つけなきゃ。

これかなぁ

それらしきものを分けてみたけど、真実が判明するのは来春ね。

すみれも可哀想だからもとの鉢植えに戻すことに。

植え替え完了

一番おひさまのあたる位置に。

VIP待遇だわ。

はたしてどうなるか、雑草とかすか、ピンクの花が咲いてくれるか。

春までドキドキです。