いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おまもりビール

ホテルはフィールドから30分ほど。

新しいし、綺麗だし、駐車場広いし。

あっ大浴場も。

平日なのに着いたら駐車場には沢山車が。

みなさんお仕事よね。

チェックインでクーポン使えませんと言われて撃沈したけど、もう居酒屋まで歩く元気なし。

取り敢えず自販機でハイボール買って、ホテルのレストランが開くまで部屋呑み。

(開店が18時って遅くない?)

飲み終わったところで開店時間になったのでレストラン和みへ。

取り敢えずあわあわ。

そして野菜取らなきゃと胡瓜の1本漬け。

(呑兵衛の定番。七味かけるとうまいのですよん。なかったけどね。)

木更津近いからお魚もと鯵のタタキも。

鯵は新鮮なんですがねぇ。なんで海苔かかっているのかしらん。甘いし。

そしてなんで海苔味付け海苔なの?

意味不明。

タタキは長ネギと生姜でしょ。

(後輩のRちゃんに言わすと琉球タタキというみたい。確かに南は醤油甘いわ。)

アジラーは肉も取らなきゃと

鶏の唐揚げ追加。もちろん飲み物もね。

しかし今はどこもかしこも注文はタッチパネルですね。

おなかも一杯になったけどまだちーとのみ足りないわ。

またまた自販機でビール買ってお風呂上がりに飲もうとしたのですが。

朝起きたらテーブルの上に、殆ど残ったビール発見。

もったいないことしたわ。

泣く泣く洗面所に流して。

久しぶりにおまもりビールやってしまいました。

翌朝早めに起きて(妙齢だから目が覚めてが正しい)おひめを散歩させて、朝食取って一気に帰宅。

午後からはオビ練習でした。

その記事はまた。