いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

どう呼ばす?

えーっと、お犬様の話ではありません。

お孫たちになんと私を呼ばすかです。

愚息らは小さい頃、1号はかーやん、2号はかぁかと呼んでましたの。

でどうも1号家族はさっちにパパ、ママのようでして。

2号家族はとと、かかみたいです。

呼び方はその家族の1番小さい子に合わせるそうな。

うーん難しい。

最近ばぁばでもいいかと思っていのですが、

どうも興奮するとばばぁになるみたい。

(泣きながらばぁばーと言っているとばばぁになる動画多数あり。)

ばばぁは嫌たわ。

で皆に聞いたら、ぐらんまとかおばあちゃまとか工夫してるんですよ。

おばあちゃまいいけど、スーパーとか行って

おばあちゃまの好きなビールここだよーとか言われたらどうしましょ。

周りの買物客がお品のいいご老人を探すわ。

難しい問題だわ。

名前で呼んで欲しいけど、それを愚息に言われるのもねぇ。

かあちゃんでいいんじゃない?