いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

またまたワクチン接種

なんだかんだと妙齢なので薬をもらいに内科へ。

乾燥の季節なので保湿剤も。

肩こりもあるし、なによりさっち菌もあるし、葛根湯も。

で先生に

「インフル打った?」

「私インフル罹患したことないのでうちませーん。」

「僕もそうだったけど、今年はオーストラリアとかでも流行っていたし、接種したほうがいいよ」

「……」

で20年ぶりに接種しましたわ。

2号が中学受験のときに、皆で接種して以来です。

保険外3100円。

妙齢になると色々大変。

高齢になるとインフルは無料だそうです。

ふーん、これも投資対効果でやっているのかなぁ。

長生きも大変ですね。