いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

キュティアで整体

2ヶ月ぶりにおひめを整体に。

しかしなんで出掛けるってわかるんだろう。超不思議。

着いたら結構混んでいて14時予約でしたが少し待ち。

スタッフもいつもの倍いたかなぁ。

先生は1年ぶりの先生。(多分この先生がボスだな。)

最近気になることありますか?と聞かれ、左後脚の話を。

オビ練習していて、停座からの立止でどうも左後脚がうまく伸せないのです。

で先生にみてもらい、結論は股関節外転、右脚もあるそうですが左のほうが強いみたい。

これが酷くなると膝蓋骨に負担がかかり外れやすくなるみたい。

分かりやすくいうとガニ股ということ。

大腿骨にいい筋肉がついていてもそれをうまく使えない。

小走りになるようです。

おひめまさにそれ。

で戻すために後脚を重点に施術。じっくりしてもらえました。

家では何をすればいいかも聞いて。

蝶骨まわりのマッサージ、尻尾の付け根を強化することを指導されました。

たっぷり1時間弱。

今年から施術料金も1000円上がりましたが、今日はお得感満載だわ。

指名料取られてもいいから今日の先生指定できないのかしらん。

シェルティの未来嬢はこの先生みたいです。

マコーラはやはり入る目途がたたないとの事でこの日もマコモパウダーを購入です。

寒くなり仲良し増々なお犬様。

こうしてみるとよく似てるよね。