いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(3月3回目)

土が競技会なので変則で火曜日に練習を。

今日はエルモ、ビスケ、カヤ、こまてま、未来でした。

1コース目の動画、長いですが。


www.youtube.com

15番アウトからおひめだけデイス回転させトンネルに行かせたかったのですが、私が苦手とするパターンでして、もう全然うまくいきません。

最後はディスサイドにつけて連れていくことに。

まぁ競技会では失敗のハンドリング絶対やりませんがね。

先生にも指導を受けたのですが、うまくこつを掴めない。

自主練習で克服するしかないです。

2コースめ。

3番のトンネルがトラップなので離れられたら2番ハードル奥に立ちたい。

一回目は2番ハードル手前にたちディスサイドで手元コントロールをして3番ハードルへ。

2回目は2番ハードル奥に立ち

ヒールサイドで3番ハードルを送り出しトンネルへ。

動画です。


www.youtube.com

自主練習ではスラ入りを送り出しでやる練習を中心に。

今日も何回か手の位置が高いと指導が入り。

意識してるつもりなのですが。

一緒に練習したこまてまはとっても小さいので、大げさに言うとハンドラーは腰を低くして指示を出して分かりやすくしてます。

他の人の走りをみて気づくことも多く。

バー落下の原因1つにしてもハンドラーが指示後に後ろに身体をずらしたからだなとかが良く分る。私もよくやってしまいます。

(先生にも未来ママの癖ですねと言われてしまいました。)

今日は見学の方が来ていて、まぁ元気な男の子。

こりゃ最初大変だわ。

9ヶ月のコイケル、ルート君。

頑張ってねぇ。

練習中、WBCの結果が気になる面々。

私、こう見えて小心者なので大切な試合とか絶対見ません。見れません。

結果わかってから安心してみるタイプ。

競馬しかり、サッカーしかりですわ。