いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(3月3回目)

金曜日、急遽追加で入れました。新潟前に練習しとかないとね。

この日は3度さまが多くてコース激むずっ。

検分してもとても走れる気がしませんわ。

メンバーはとわ、こはく、リタ、ダン、エリック、パセリ、先生の愛犬2頭と未来。

10時半からでしたが終わって帰宅すれば15時に。

1コース目は木曜のコースと同じ。

動画は2コースめ。


www.youtube.com

3番のトンネル入れたらその後どう走るかです。

検分しててDW左を走りゴーホップといいながらのレイヤーもありだけど、ここは手堅くDW右側を。

その後7番トンネルからの8番ハードルはレイヤーで。

成功確率低いけどこれ以外ラインがないから。

先生にお願いしてトンネル7番から8ハードルのシーケンスだけ皆で練習してからのコース走行。

成功したら次のハードル見失うし、後ろとられてトンネル入られるし。

21番トンネルからのシーソーもトンネルまで連れていくと私は沢山走らなくてはならないし、ミーが先ならヒールコマンド出しても私に寄ってきてしまうし。

悩んで一回目は20番ハードル跳んだらトンネル指示。

はい、手前のトンネルにドボンしましたよ。

むずっ。

仕方ないので21番トンネル入ると信じて先行して走ることに。

私の方に来ましたがやむなし。

最近のコースの流行りは遠隔が使えないと本当に厳しい。

でも収穫もありました。

アウトをウィングにあまり近づくことなく出来るようになったこと。

アウトからのディス回転も自分の動くタイミングが掴めてきたことは良かったです。

後は遠征のお天気。

どうも金曜日は雨予報。

この前の吉見のように泥アジだけは嫌だわ。

念のためレインウェアも2枚、シューズは2足ないから新聞紙持参で濡れたら靴に詰め込む作戦ね。

幸い泊まるホテルには洗濯機があるから洗剤も持ってかなきゃ。 

なかなか大荷物だわ。

帰宅してミーのゆうんぽはなし。あれだけ走ったらいいでしょ。