いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

予想外の天皇賞

多摩御陵武蔵野陵に参拝して天皇賞をお願いした私。

今回の本命はタイトルホルダー、3枠出走。

私は競馬は基本血統、過去の実績、騎手で選ぶことに。スポーツ紙の予報は参考にしますが、You Tube等は見ません。

よくわからないので。

で3枠のタイトルホルダーを基本にして3頭馬を選び、1.2着が的中すればいいという買い方、1.2.3着の2頭を予想する買い方の二通りで。

絶対本命は途中でレース棄権したので3を中心に買った3頭選んで1.2着を予想するのは全滅ですわ。

(泣いた人多いわぁ。こちらは私もですがね。)

1.2.3着の2頭を予想する方は配当がいいのも狙い3枠は外すことに。

これが見事的中。

ふふっ、有馬記念に続き嬉しい結果。

参拝の効果ありありです。

ただ購入金額が少ないので、プラス分は今日がお誕生日の2号のお嫁のお祝い(回るお寿司)で消えました。

孫たちは店頭の塗り絵に夢中。

可愛いなぁ。

賭け事は沢山あるけどなんか競馬って特別。

(アジも馬術からきてるしね。)

自分の思いや考えが入れられる。

その馬が競走馬になるために沢山の人が携わる。

さっ次は来月の日本ダービーですよ。