いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

帰りの新幹線

広電で駅まで。

初日にお土産を買い配送したのにまだ買うという、典型的なおばさん。

日本酒やら、もみじ饅頭やら重いものばかり。

地下街で昼食をとろうと思っていましたが、どのお店も長蛇の列でして。

諦めてお弁当を購入して新幹線で食べることに。

でもこのお弁当、正解。

食べ過ぎ、飲み過ぎの私を戒めるような品。

ご飯は古代米の小さいおにぎり。

副菜は煮物中心で精進料理のようです。

優しいお味。

唯一がんずがジャンクかも。

すり身と野菜の練物をパン粉で揚げた広島のソウルフードなのかな。

広島始発の新幹線でしたが、新大阪で乗り込む乗客のおおいこと。

隣の席に座ったサラリーマン。

もう最悪。

テーブルだしっぱなし。

足伸ばしてずーっとねてる。

そうよね、お疲れなのは分かります。

せめてテーブルは畳んでくださいな。

そしたら私、お腹ひっこめて起こさないよう通りますから。

新横浜まで洗面所に立つことも出来ず、いやーな2時間。

最寄り駅に着いたら17時半。

リュックは地酒で重いし、ヘロヘロしながら帰宅。

おいぬさまの熱烈歓迎、ミーなんか腰ふりふり尻尾ブンブン。

これで広島旅行記はおしまいです。