いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

不協和音

来期から同窓会の役員を引き受けることになり、久しぶりに母校へ。

幹事総会で承認を受けないと活動はできません。

なので今月は役員会にオブザーバーとして参加するというもの。

来月に予定されている幹事総会の事などを中心とした会議でしたが、どうも役員間で不協和音があるらしく。

多分根本にあるのは取組姿勢なんだろう。

ボランティアであっても任された役割を理解してどこまで真摯に取り組むか。

その温度差が大きいとやる人やらない人で分かれてしまう。

私の母校愛もどこまで持つか分からないけど、苦労してきた先輩後輩の時間が無駄にならないようにはしたい。

なかなか大変そう。

帰宅したらみ~とゆめの熱烈お出迎え。

てっちり君はおっちらおっちら後から到着。

縁あって共に母校のために集まった卒業生。

潤滑油とまではなれないけど、うまく回る歯車にはなりたい。