いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

冬の競技会対策をしました

いよいよ来週に迫った朝霧での競技会。

2日間の開催、今回は河口湖に泊まります。

昨年の朝霧は寒かったぁ、大凧は風が強くて寒かったぁ。

朝早くから夕方までほとんど1日外。

なので寒さ対策必須ですわ。

2号がサッカーを保育園時代からしていたので慣れていたつもりでしたが、いやいやあの頃は若かったのね。

その頃買ったグランドコートはもう使わないと捨ててしまい、昨年はグランドコートやら、真空のステンレスボトルやら、レッグウォーマーやら購入。

でも出発時間が早朝4時台。

真空のステンレスボトルのお湯も午後にはぬるくなり・・・

でポチリました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201111085718j:plain

これでいつでも暖かいお湯が使えるはず。

昨年はカセットボンベで使えるガスストーブも買ったけど、タープ内は火器禁止。

まっストーブは非常時に使えるからいいわ。

もともとインドア派なのでキャンプ用品なん持ってなくて。

まっ今回購入品も非常時には使えるはずだから無駄な買い物ではないはず、と自分に言い聞かせて・・・。

f:id:kumi4193tetsumira:20201111090308j:plain

大きな木と小さなおひめ


ボール投げをする公園もすっかり秋。

冬そこまで来てますね。