いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てっちり君のこと

おひめの大好きなお兄てっちりくん。 3月に14歳になります。 食欲もありうんちょすもいい感じ。 このまま上手に歳を重ねてほしいと思っていたのですが、ここ数回昼間に粗相をするように。 トイレ外派なので朝、夕方、寝る前の3回散歩に行ってましたが、昨日…

アジ練習(驚きと反省からの初心にかえろう)

合同のアジ練習。 今日はパセリも含めて6頭。 ランに着くとボーダーの同胎3匹がシーケンスの練習中。 先生の愛犬アレン、その同胎のアンとゼン君。 ハードル2つ跳ばせてスラ入りの練習中でした。 こんなシーケンス。 ハンドラーは①のハードル位置からの遠隔…

コストコに買い出し(朝食はお米派?パン派?)

昨日はコストコに買い出し。お米購入が目的です。 朝食のはなし。 愚息らが学生でお弁当を作っていたころは朝食はthe 和食 いつしか自分も退職してパンに。 コーヒーおとしてトースト焼いて、ヨーグルトやフルーツあれば済みますからね。 お米は洗い物が多く…

初めての愛川公園へ

頼んでいた焼きそばを受け取りがてら、チームのお友達ポーカーと愛川公園へ。 本当は宮ケ瀬の予定でしたが週末の雨で足場が悪いというので手前の公園へ。 2食入り100円。懐に優しいわ。 フラワーランドというお店で売っているらしい。このシリーズ、麺がちゃ…

予想以上の買取価格

オフハウス行ってきました。 本の値段ってどうやってつけるのかしらん。持ち込んだうち2冊は値段がつかず、でも処分してくれるというので置いてきました。 本の買取レシート 500円の予想は大きくはずれランチ代くらいにはなり もともと頂いた本なので私の支…

さてさていくらになりますかねぇ

昨夜ふと思い立ち、今日は断捨離をすることに。 本とか、もう多分使わないだろうバックとか、ブーツとか。 思い切ってリサイクルショップに持っていくことに。 海外で買ったバックや頂いたけど使わないものたち ゆでたまご電子レンジでなんか作りませんよ。 …

1日まったり

積雪が心配されましたが朝から冷たい雨。 やれやれ、雪遊びもさせてあげたいけど、ランの雪かきは勘弁ですよ。 数年前大雪の時2回もやりましたからね。 やれどもやれども雪は減らない、本当に泣きそうでしたわ。 雨だとトイレをシートで出来るおひめは散歩は…

アジ練習(追加分)

千葉の競技会が中止になり出陳料が返金されましたの。 もとは自分のお金ですがなんか臨時収入みたいだわ。で追加で合同の練習を入れました。 先生に 「土曜日何頭いますか?」 「サンク・エルモ、ラディ…云々7頭ね」 10時半からだからもう終わりは14時覚悟だ…

今日は(も)昼のみ

昨年修理をお願いした財布が出来上がったので立川まで。 しかし人多い。 ささっと受け取り、地下の御座候で大判焼きを買って、八王子戻りましょ。 ここの皮薄くて餡たっぷり。美味しいよね。 財布の修理代は5500円。うーんやはりお高いわ。 でも気にいってい…

アジ練習(最低のポンコツハンドラー)

水曜日アジ練習でした。 本来ならば金曜日ですが、土曜日に千葉ブロックの競技会予定だったので合同メンバー全員で水曜日に変更。 千葉ブロックは緊急事態宣言を受けて中止になりましたが練習はそのまま水曜日に。 いつものメンバーにラフコリーのパセリちゃ…

おいしいみかん夢味(ときめき)のはなし

今年も美味しいみかんが届きました。 このおみかんとても人気でして、注文数日で完売になります。 今年は初日でもう完売。 えっ嘘でしょ。ダメ元で電話してなんとか取り寄せできました。 苓北町の袋がけみかん 北に暮らす親友にも毎年送ります。 熊本の苓北…

巻かれたぜ

プンスカプンスカ、朝からどうも母ちゃんが変だ。 とてつが思っているかは別にして、今日は年1回お願いしているダスキンの日。 台所回りとお風呂場を依頼。 なので朝から片付けが・・・・。 劇的ビフォーアフターだわ。 物をおかないって究極のお片付け。で…

ドンキからの八王子ラーメン

先日ダイソーでヨガマット買ったとき、使い捨てのマナーベルトも欲しかったのですが見当たらず。 あってつのしんの名誉のために、粗相は基本しませんよ。 ただ明日ダスキンが入るのでその間いぬとも家でお留守番。 何かあっては困るので一応巻いて頂こうと思…

ありがたやありがたや

昨日は未来地方18℃まで気温があがり、気が付けば白梅が咲いてました。 おひさまはありがたい。 冬の間発酵もすすまないので基本粉ものは封印ですが、ワインもあるしね。 (そこかいっ) ピザ焼きましょ。その前にほこり臭いおひめのシャンプー。 洗われたの…

アジ練習

日もささず寒かった金曜日アジ練習でした。 雨も降らないのでランは乾いていて風がふけば土ぼこり。 臭いおひめが出来上がりますわ。 この投稿をInstagramで見る 未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 走る前にトイレさせたのにまたまたオチッコ。失格…

2年越しの流鏑馬をおさめに大國魂神社へ

緊急事態宣言下、初詣も分散だとかWebでとかなってますね。 我が家は府中の大國魂神社に毎年行くのですが、思えば昨年の今頃からコロ助が騒ぎ出し、落ち着いてからと思っているうちに最初の緊急事態宣言。 そんなんで昨年は初詣もせず、結果流鏑馬の当たり矢…

やっと買えたぁ。

12月の個人練習で宿題のでたAフレーム。 ダイソ-のヨガマットで練習するよう言われたけど、ダイソーどこに行けども売り切れ。 これもスティホームのせい? で駅前にでたのでダメ元でダイソーへ、明日の練習のプップボールも買わないとだしね。 ありました、…

只今休業中

1都3県に緊急事態が発出されて、学校はその対象にはならないとのことですが、週に一回の仕事は休業に。 理由は感染の機会を減らすためなそうな。 まぁ別にいいのですが、ここでの報酬をおひめのトレーニング代に充てていたのでね。 ちょっと計算狂いますわな…

ちょっと嬉しかった宴のはなし

緊急事態宣言が発出されて初めての連休の日曜日。 昨年からの約束だったので昼の宴を決行しました。 3歳の時から知っている知人のお嬢さんとその子供らがお客様。 新年のご挨拶に毎年来てくれます。 (多分お年玉も目当てだわ) 宴の料理、ほぼ完食。 悪阻の…

空(くう)ちゃんとあさんぽ

来客のあった昨日、お日様が出て暖かくなったのでおひめのあさんぽ。 最近寒いと散歩を拒否しますの。本当になんてこなの。 寒いの、こんな日はお兄と仲良しするの。 まだ宴の準備も途中なのでささっとおさんぽ行き、その帰りくうちゃんにばったり。 今日は…

アジ練習からのスポーツ公園散歩に歯医者

アジ練習はじめでした。 お年玉と称したうまうまを沢山いただいてお腹も満足のおひめさま。 この投稿をInstagramで見る 未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 去年最後の練習で先生から指示のあった通り一回目の走りではご褒美のあやつはなし。遠しで走…

当たり前だけど大違い

2日続けて病院と美容院へ。 かなにするとびょういんとびよういん。でも内容は大きな違い。 すっきりしたわ。 神薬「クラリス」飲んだけど痛みはないものの腫れはひかず、一大決心してかかりつけの歯科医院へ。 「うーん抜かなくも大丈夫そうだね。とりあえず…

うちのジャックは軟ジャック

はぁ今朝は寒い。 午後になったら床暖いれるつもりだったので、とりあえず湯たんぽを足元においてソファに腰かけたら、 おひめは隣にペタ、お兄はお膝を陣取りこれじゃ動けないし。 なので湯たんぽをおいぬさまの間に進呈。 なんか暖かいの。お兄のおちりよ…

身体のサイン

疲れると必ずでる身体のサイン。 ヘルペス、歯肉炎。 ヘルペス<歯肉炎かなぁ。 昨日から右の歯茎が腫れているなぁと思い、いつもより念入りに歯磨き。 歯はもってうまれたものなので、多分丈夫な人は歯磨きなんてしなくても虫歯にすらならないと信じている…

崩れた休肝日

人間の体の約60%は水分(体液)からなっていて、私の場合その体液はアルコールがたっぷりなのではと思う位、自他ともに認めるお酒好き。 去年位から休肝日を設けることに。 2日飲んだら1日飲まないを基本にしてます。 お酒太るしねぇ。 飲んでもらうのを待…

そんなに優しかったっけ?・・・からの納得

28日に帰省した2号。翌日夕方にはお嫁を迎えに豊橋へ。 えっ車で帰ってくればいいじゃんと密かに思っていました。 30日に二人で来るというので 「じゃ夜は手巻きにしようねぇ」 「えっ刺身?」 「お正月は刺身かほちゃん(1号の嫁)が赤ちゃんいるから食べれ…

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。 平穏な毎日が早く戻ってくることを心から願います。 アジ納めの記事も書きたいのですが去年のことはもういいことにして元旦の話。 息子ら夫婦が新年の挨拶に。 もうお母ちゃんは張り切りますよ。 1号嫁がおめでたで生ものは食べれ…