いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意志薄弱

禁酒日なのに飲みました。 だって夕飯が煮込みハンバーグとフォカッチャだったんですもの。 フォローしているアジ友のブログみたら美味しそうなハンバーガーのお写真。この時点で今夜ははハンバーグに決定。材料もあるし。 お昼お米たべちゃったし、でも飲め…

ここも値上げ

2週続けて頑張って走ったおひめさま。 整体にお連れいたしました。 着くと16歳のトイプーちゃん2匹が施術中。 お兄の友達ロビン君も16歳。16歳ってやっぱ凄いわ。そして老犬ってやることみーんな同じだわ。可愛すぎるわ。 マッチョのおひめさま。 FRの練習会…

桐朋学園大学音楽学部同窓会コンサート

食事もおえて、変わった西新宿を歩いて丸ノ内線へ。 赤坂見附まで行って銀座線で溜池山王まで。 もうお上りさんだからRちゃんに付いて歩くだけですわ。 サントリーホール前は蚤の市をやってまして、 流石?赤坂価格なの?これが○千円?蚤の市でカード使える…

まずはシェ松尾でランチ

暑いくらいの日曜日。 この日は母校の音楽部同窓会の70周年記念コンサートがサントリーホールで開催。 遠いし、夕飯食べていたら日またいじゃいそうだから、後輩のRちゃんと遅いランチをしてからいく事に。 Rちゃんが調べてくれて新宿京王百貨店に入ったシェ…

FRの練習会

お天気いまいちだった土曜日ファニーランの練習会に参加です。 やっぱ私は雨女ではないのよね。なんとか最後まで天気もちましたもの。 今回はチームのルーカスも参加。 この日は無謀にもノービス、JP2、JP3をエントリー。 リトライ含めると6走。 なのでJP3は…

今月のラー活

先月ラーメンを暴食したので今月はきちんと約束守らなきゃ。 一回目。 家から近いタンポポさん。 この日はCセット。炒飯とラーメン、麺固。いつもよりスープがオイリーに感じたけど、それでも安定の美味しさ。 綺麗よねぇ。 2回目はおひめのアジ練習の後、め…

今年の檸檬

鉢植えで檸檬を育てて早10年。 昨年からは肥料も毎月差し上げて、今年の春は沢山実をつけましたが。 がーん、親指の爪くらいの大きさになってからはボロボロ落ちだして、結局きちんと成長したのは1つ。 2つなんとか持ちこたえましたが1つは成長が途中で止ま…

オビ練習

火曜日は今月2回目のオビ練習。 今日もまずは脚側、そして行進。 今までよりは先生のクリッカーが鳴ったかな。おやつ途中で補充したしね。 (褒めてはもらえなかったけど。) その後停座からの称呼、伏臥 。今日も褒めるタイミングやらを厳しく指導されまし…

薬師池公園でゆうんぽ

基本引きこもりの生活。 もう紅葉にも遅いけど、午後から晴れておひさまも顔を出したので隣接する町田市の薬師池公園へ。 陽だまりで仲良く寝ていた二匹を起こしていざっ。 おひめは車に乗るとすぐ横になり寝るのですが、この日はふんふんうるさっ。 多分て…

高齢犬のなやみと魔法のフード

てっちり君来年3月で16歳。 今のところ調子はまずまず。 でてっちり君のお友達も皆立派な高齢犬。 同じマンションのトイプーのももちゃん。 17歳、 足腰はいい感じでてっちり君より歩くのは早いのですが、腎臓が悪く療法食と週1回の点滴治療中。 ゆうんぽで…

再会と沢山の頂きもの

競技会の楽しみは遠方のアジ友に再会できること。 駐車場に停めてある車のNoみてるともう日本各地から集結。 仙台、青森なんて当たり前。 やっぱアジラーの感覚へんだわ。 セミナーでご一緒した方ともお話できるし、これは楽しみの一つですよね。 で、同じジ…

神奈川北メリーレッグスアジリティクラブアジリティ競技会

東扇島2dayの初日、メリーレッグスに参戦。 今までなら2日間参戦したけど、お互い微妙なお年頃。 滝沢牧場のJOA2日間で体力もたないのを実感しましたの。 東扇島の会場は駐車場5時からOKなのですが、会場内に停めるには5時前に到着しないと無理。 そして今回…

つ、か、れ、た

今年最後の競技会。 (その記事はまたにして) 行きはよいよい帰りは怖いでして。 朝は1時間で着くのに帰りは3時間。 渋滞箇所はいつも同じ。 ヘロヘロですわ。 今夜は禁酒日でしたが呑まなきゃ寝れませんわ。 (疲れていたら寝れるのは大間違い。) そんな…

犬飼あるあるのはなし

昨日は仕事。 毎回古い体制にいらっとくるけど来年3月までの辛抱よん。 ボジョレーの解禁日なのでお高いと思いつつもクィーンズ伊勢丹へ。 向かう途中でジャックに遭遇。 もうなりふり構わすお声がけ。 ぴのん君。(ぴの君かも。) 男の子です。 迷惑承知で…

微妙な結果

物価高で暮らしにくいったらありゃしないわ。 電気代しかり、食品しかり、大切なあわあわしかり。 そんなこんなで数ヶ月前シャワーヘッドを交換。 なんでも節水タイプとか。 ジャパネットで購入 で、水道料金の請求をとても楽しみにしてましたの。 毎日して…

焼鳥遍歴(鳥兆さん開店)

私は大のラーメン好きですが焼き鳥も大好き。 子供の頃父の配達の車に乗って、帰りに中央線の踏切側にあった屋台の焼き鳥を食べたのが、多分焼き鳥デビュー。 御歳5歳。 大学に入りキャンパスの側に松の木という焼き鳥やさんがありましてね。 学生でも食べら…

入園と転園問題

二人の愚息が来年には未来地方へ。 1号は秋に、2号は春。 其々の嫁は教習所の教官と医療従事者。 悩ましいのは保育園。 入園できなければ無認可保育所へ、転園できなければ私が面倒みることになりそう。 まっ子供好きだしいいけど、後は体力ですな。 子供は…

アジ練習(11月2回目)

金曜日はアジ練習。 ダブル未来にアクセル、そしてオスカー。 オスカー3日連続だそうな。 (週2回練習入れているそう。) きっと今1番楽しくて仕方ないのね。私もそうだったし。 月8回なんて、やっぱアジラーに財力必須だわ。 この日はコース作り直し。DW以…

またまたワクチン接種

なんだかんだと妙齢なので薬をもらいに内科へ。 乾燥の季節なので保湿剤も。 肩こりもあるし、なによりさっち菌もあるし、葛根湯も。 で先生に 「インフル打った?」 「私インフル罹患したことないのでうちませーん。」 「僕もそうだったけど、今年はオース…

どう呼ばす?

えーっと、お犬様の話ではありません。 お孫たちになんと私を呼ばすかです。 愚息らは小さい頃、1号はかーやん、2号はかぁかと呼んでましたの。 でどうも1号家族はさっちにパパ、ママのようでして。 2号家族はとと、かかみたいです。 呼び方はその家族の1番…

オビ練習(結構ハードなおひめさま)

セミナーから朝帰宅して午後一でオビ練習。 いつも先生に確認のため練習日にメールしてます。 内容は 【よろしくお願いします。】 程度なのですが、今日はまたダメ出し覚悟ですと付け加え。 そのせいか、あまり凹ず、むしろ今日の先生優しくない? (求めら…

おまもりビール

ホテルはフィールドから30分ほど。 新しいし、綺麗だし、駐車場広いし。 あっ大浴場も。 平日なのに着いたら駐車場には沢山車が。 みなさんお仕事よね。 チェックインでクーポン使えませんと言われて撃沈したけど、もう居酒屋まで歩く元気なし。 取り敢えず…

セミナー参加

千葉県市原市で開催された大庭先生のセミナーに参加、3回目です。 朝予定通り5時前に出発、大井の手前で故障車による渋滞が発生しひやひやしましたが、開場時間の7時に到着できました。 既に先生は来ていて参加者も半数ほど集合。 皆気合い入っているという…

残念無念

セミナー終わりホテルにチェックイン。 そそくさと旅行支援クーポンだしたら楽天の予約はダメなんですと。 へっそんな記載あったっけ? 浮いたお金で呑むつもりだったのに。 こういうのぬか喜びっていうのかしら。 まっうかなくてものむけどね。 セミナーの…

準備はOK

セミナーは早朝出発なので前日スーパーに朝食のパンを買い出しに。 最近のお気に入りはヤマザキの焼きそばパン。 野菜も肉も入ってなくて、もろ炭水化物の焼きそばのみ。 でもたまらなくお気に入り。 であとバナナで十分。 そしておひめにはさつま芋。 (一…

ダメ元で

今回O先生のセミナーは千葉で開催。 未来地方からは遠いのよねぇ。 中央→首都高→アクアライン→圏央とまぁ順調に流れて2時間。 1日セミナー受けてアクアラインと首都高の渋滞はまって帰るなんて真っ平ごめんですわ。 なのでセミナーが開催されるフィールドか…

多摩、武蔵野御陵へ

久しぶりに時間ができたので未来地方の秋を探しに。 (昨日はいちの酉でしたねぇ。徘徊してませんよ。) 陵南公園前の浅川河川敷も様子見たかったし(浅瀬で水質もいいみたい。来年川遊びできるかなぁ)で、数十年ぶりに多摩、武蔵野陵へ。 甲州街道の両脇に…

アジ練習(11月1回目)

アジ練習でした。 今月はO先生のセミナーやら、K先生の練習会やら、競技会やらあるので2回しか入れてませんの。 今日もダブル未来、ダン、エリック、そして先生の愛犬のアーサーとアレンちゃん。 またまたダンママがさつま芋を沢山蒸して持ってきてくれまし…

ティルと小宮公園へ

都立小宮公園。 クヌギやコナラの雑木林の公園で平地は木道に、周りはなだらかな傾斜を利用した遊歩道。 結構人気の公園。 暖かい、なんなら暑いくらいの木曜日、夏の川遊びの時に忘れた傘を頂きがてらティル家とお散歩を計画。 陵南公園も行きたかったけど…

なかなか美味しいカレー麺

毎日お昼ごはん考えるのたーいへん。 頭の中ご飯何にしようかばかり考えているわ。 おーっやだやだ。 大体麺類が多いけど、うどん、そば、パスタのローテーション。 (ちなみに昨日はナポリタン) 何にしようかなぁと思って食材庫あさっていたらアジ友の温子…