いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに腫れました

てっちり君 久しぶりに弱い歯が腫れてしまいました。 抗生物質はあるけれど、飲むと食欲がなくなり、食べれないのはシニアには致命傷になるので。 夜ヒト家族は焼肉で、ささ身を結構食べてくれたので、夕飯と同時に抗生物質を半分飲んでもらいました。 ぷっ…

言葉は両刃

1年たつのが本当に早い。 気がつけばもうすぐ師走。 今年もてっちり君とみ~と元気に暮らせて感謝です。 てっちり君は年があけて3月には17歳。 散歩で逢う見知らぬ方から 「もう年なの?」 「頑張ってね」 などの声掛けをよくされますが、最近むっときたのが…

ビボンママ退院

入院から1週間を過ぎ、ビボンのママ退院です。 良かったね、ビボン。 最近は朝いくと私の後を付いてくるように。 普段は無愛想なビボンだけど、散歩してご飯あげてしてたら信頼してくれたのかしら。 来月は色々予定が入っているからホッとしました。 体調管…

浜松弾丸日帰り

あれよあれよと浜松行きが決まり、日曜行ってきました。 東名事故渋滞があったけど、時間に余裕をもってでたので問題なし。 新東名は120㌔走行だしね。 (但しこの速度だと燃費悪し。) 途中清水サービスエリアで早めに昼食。 初めてせんぼくソフトも。 今回…

浜離宮朝日ホールへ

久しぶりの都会。 西新宿の高層ビル群なんて多分5年ぶりくらいね。 浜離宮朝日ホールで京増さんのピアノリサイタルが開催。 親友N子と野村ビルで待ち合わせて、早めの夕飯を済ませて向かうことに。 お久しぶりのハシヤ。 ハシヤといったらタラコウニイカです…

み~と小宮公園へ

嫁の実家から柿を沢山送ってきたのでそれを取りに愚息のところへ。 その帰り道小宮公園へみ~だけお連れしました。 ビボンの世話をするようになって、優先順位最下位のみ~ちゃん。 ごめんね。老犬はいつもの時間にやらないと駄目なのよ。 遊歩道は人がくる…

叶えるために

2年続けて玉置浩二のシンフォニーコンサート外れた私。 ママ友のお嬢様は去年国際フォーラムの凄いいい席取れたのよね。 そんなんでママ友にラインして聞いたら、ファンクラブ先行だったそうな。 それと一般販売、チャンスは2回あるってことよね。 早速ファ…

アジ練習(11月2回目)

11月も下旬だというのになんと暖かいこと。 そんな水曜日は今月2回目のアジ練習。 9時半スタートだから朝から忙しいのなんの。 朝食済ませて、み~に朝餉あげたら、ビボンの家へ。 ウンチふみふみ祭りの始末して、ご飯あげたら戻っててっちり君のあさんぽ。 …

年内最後(にしたい)のコストコへ

海老もないし、お蕎麦のストックも少ないし。 そんなんでコストコへ。 開店数分前に到着、街並びは3列めに。 まっほどなく入店できるからいいけど。 今日も帆立が安かったので購入。 お目当てのものをささっと買って、滞在30分。 試食でじゃが芋もち(?)を…

緊急事態発生で大変だあ

アジ練習の日、ふとショートメールに気づいたのがお昼。 もう家を出てました。 内容は犬友からで、「朝起きたら家に来て欲しいとのこと。 へっもう12時とうに過ぎてるし。 犬友(仮にIさん)は最近体調を崩していたので、取り合えず電話。 血圧が低くて起き…

アジ練習(11月1回目)

雨のため変更したアジ練習。 土日は東扇島で競技会なので、必然的にメンバーは3度さま。 白シュナのルイ、とわ、りたろう、未来です。 み~はバーダウン、ルイはミディアムなので、バー変更が大変。 動画は1コース2回目の走り。 www.youtube.com 一回目は3番…

再会

高校の後輩のNちゃん。年に1回くらい飲みます。 今回もお誘いがあり、いそいそ指定された居酒屋へ。 そしたら店を移動するとのラインが。 待ち合わせ駅前とか言われたけど、駅まで行ったらまた来た道戻るので直お店へ。 シィクワァサーサワー飲んで待ちます…

無理はしない

今月最初のアジ練習でしたが、朝から雨。 昼過ぎには止む予報もどんどん伸びて、ついには夕方になりそう。 先生と連絡取り合いながら、やはり厳しいとの判断。 滑って転んだら、妙齢の私大怪我しちゃうし、泥アジにはったらみ~ちゃんシャンプーになるし。 …

共用だそうです

お向かいさんに頂いたベット。 朝晩は一桁台のみ~地方。 気づくとどちらかが潜ってます。 去年までは2匹でソファでくっついていたけど、ソファに上るの失敗してからてっちり君は上りません。 (設置してある階段が上手く使えなくなって、自信を無くしたよう…

2つお願い申し上げます

昇格に必須なJP1のクリーンのため、来月の゙吉見開催の競技会に申込み。 この日は午後から2号の子供のお子守があるので、О先生のセミナーも諦めて。 吉見までナビで時間再確認して、JPだけなら出られると判断。 ネットで出陳申し込んで、いざ振込先みたら …

待合室は外

み~ちゃん病院へ。 一応血尿は治まってるし、取りあえずワクチン接種できるか病院へ。 今回もチャリで坂道ひーこら登って到着。 待合室だとヒンヒン煩いから外ね。 (嫌いなワンコには図太い声出すくせに、この世の終わりのような声はどこから出るのかしら…

み~ちゃん血尿?

パピコと遊んだ夜はみ~ちゃんトイレも行かず爆睡。 疲れたのね。 で翌朝朝一のトイレ。 うん?なんか血尿っぽい。 元々結石が出来やすいので、療法食なのですが。 2回目のトイレ、やっぱ少し血尿っぽい。 pHはかるもアルカリ性ではないから様子見。 R1入り…

犬友もと女子会

楽しい夜でした。 犬友が7人集まって、ひとりずつお料理を持ち寄った夜。 女子会です。 平均年齢が高いからもと女子会。 私はポテトサラダを、他に唐揚げ、塩焼きそば、コロッケ、鶏ハム、まい泉のサンドイッチ(今塩バター餡があるのねぇ。)レバニラ、レタ…

オプデス3戦目(またまた1勝1敗)

土曜は秋ヶ瀬公園で開催されたオプデスの競技会に。 3戦目です。 本当は2日開催だから日曜も出陳できるけど、なんたって疲れてしまいますから。 そんなんで今回で昇格したいみ~ペア。 JPは検分でトンネル→ハードル→トンネル→ハードルの10~13のシーケンスを…

いつやめる?

この時期になる度悩ましい問題。 年賀状ですよ。 昨年の年賀状は年賀状じまいの文面がかなりありました。 う~ん。 確かに日頃から連絡をとるのは、メールやらラインだし。 年賀状ももういいかなと思ったり、いやいや年賀状でしか近況を知らせることのない、…

てっちり君のだそうです

頂いたベット、日だまりにおいてみたら。 なんとてっちり君が使いました。 やっぱ少し小さいよねぇ。 でも顎のせられて楽ちんだね。 お尻は床だけど、そこはおひさま当たるし問題なしみたい。 気に入ってくれたようで何より。 これから寒い(?)冬だからこ…

オビ練習

朝から台風なみの強風、なんなら東京に竜巻注意報も。 でーも私は晴れ女。 お昼近くになるとおひさまも出始め、これなら練習は大丈夫ね。 毎朝ひたすら地道に練習。 立止も首輪を持たなくても大分いい感じに後ろ足をひくように。 おばさん犬み~ちゃん頑張っ…

お向かいさんからてっちり君へ

いけおじいわんのてっちり君は中々の人気者。 あさんぽで会う1年生の女の子もてっちり君が大好き。 たまにみ~だと 「未来ちゃんはてつ君の妹なんだよね。」 よく分かってらっしゃる。 そんなてっちり君にお向かいのWさんからベットの贈り物。 今使っている…

悲しいことが続きます

アジの練習は大抵金曜日。 金曜日のメンバーはナット、ウィル、アクセル、W未来の5匹。 ウィルが扁桃癌で去年虹の橋を渡り、アクセルも闘病中、 未来お嬢様も夏以降体調を崩し、ナットは弟と練習日を合わせたりで、いつしか金曜メンバーは解体に。涙 そして…

蕎麦屋でひるのみ

千葉から帰った日、流石にお疲れモード。 週末買出し前で食材もなかったので、近所のお蕎麦屋さんへいくことに。 桑都ペイも使ってみたかったし。 (何かをブロック設定していたようで、解除したらOK。) もち昼呑みです。 板わさ、銀杏の゙塩煎り、鳥の唐揚…

T先生のコース練習会に参加

市原のロータスフィールドで開催された、T先生のコース練習会に参加。 初めてです。 アジ友に曰く 「高知のヤンキーみたいな感じ。」 えーっ、ずっと真面目に生きてきた私は苦手なタイプかも。 いやいや、色んな先生のコース走るのは大切。 それに他にも先生…

賢すぎるナビ

市原のロータスフィールドで開催されるT先生のコース練習会に参加。 三連休初日、高速の渋滞甘く視てました。 5時少し過ぎに出発、ナビの到着時刻は7時過ぎ。 よしよし。 中央道を都心に向かい、高井戸過ぎたころ 【海ほたるまで70分】 嘘でしょ。 そしたら…

11月なのに

もう来年が近づいているのに、日本の気候いやいや世界の気候どうなってるのかしら。 朝晩は大分秋らしいけど昼間は暑っ。 冬は発酵が進まないからピザとか作らないけど、これだけ気温が高ければOK。 呑めるしね。(単に昼飲みしたいだけ。) 毎日のお昼考え…

退院できました

2号の息子いっちゃん、木曜日無事退院できました。 5日間で済んで良かったねぇ。 小さい身体で頑張ったねぇ。 すぐにでも会いに行きたいのは山々ですが、明日は早朝から千葉へ行くので諦め。 千葉の帰りに寄ろうと思います。 こんな姿はもう見たくないわ。

み~ちゃん整体の日

本当は先週の予約だったのですが、先生の都合で変更。 時間も15時半からとなりハードル高し。 施術して帰りの時間帯は道も混んでいるだろうし。 帰宅してバタバタ夕飯の支度も嫌だわ。 でこの日は幸い(気持は不幸)にも禁酒日だったので、午前中に牛丼の頭…