いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の3日間のはじまり

さかのぼること日曜日。 今日から3日間怒涛の毎日がはじまります。 この日は千葉で開催されるコースセミナーへ。大御所大庭先生のです。 朝4時半出発、なんとか7時前に会場のロータスフィールド到着。 もう結構なアジラーが集合。 隣の車は松本ナンバー。 ア…

皮膚科からのアメミ屋へ

お顔のお薬を頂きに皮膚科へ。 一か月たつの本当に早っ。 定期処方は予約ができるのでこの日も予約。 ただ12時からというのが難点かなぁ。 いつものように待つ間はマッサージ機で念入りマッサージ。 なんだかんだと12時半を回ってしまい、この日のお昼も八王…

おひめ8回目の整体へ

扇島2daysでお疲れのおひめさま。(私もだけど) 8回目の整体に行ってきました。 この日は一番最後の予約時間。 大体1時間15分くらいを移動時間でみているのですが、途中鶴川とか柿生あたりは渋滞するし、いつもと違う時間帯だとまた所要時間も微妙に変わり…

記念品を頂きました

今日は週1回の仕事の日。 母校の同窓会の事務局を手伝っています。 母校桐朋学園は今年創立80周年を迎え記念品を在校生に配布、その記念品を同窓会の役員や事務局員にも頂くことができました。 木製の箸とスプーンのセット 箸とスプーンの先に校章5.3の桐が…

小さなサンタさん

昨日は法事、1号も来たので法事の後1号を家まで送るとういう口実を作りさっちに会ってきました。 法事が終わって丁度お昼時だったのでみつい台にある83キッチンへ。 途中のロイホとか並んでいたし混んでいたら嫌だなぁと思いましたが先客なし。 前回チームの…

ヨコスカマリンンブルーアジリティクラブ競技会

明日が法事でばたつくので本日二回目の投稿です。 東扇島で開催されたJKC競技会の二日目。 前日命のお水の力でぐっすり寝た私は朝3時にパチッと目が覚めましたよ。 流石におひめは布団からひっぱりだすようかなぁと思いましたがこちらもお布団から出てきて朝…

神奈川北メリーレッグスアジリティクラブ競技会

東扇島で2日間開催された競技会に出陳。 今回はチームのお友達の出陳多数でタープ7張です。 東扇島までは約60キロ。1時間半弱で着くので4時に出発。 前回の競技会で同じ会場の時、駐車場渋滞、そして倉庫群の埠頭に誘導されたのでそれを避けるため(フィール…

アジリティ練習(11月3回目)

今週末は東扇島での競技会。 禁欲生活のため練習も競技会前はしないのですが、この禁欲も今一効果が薄れてきたので今回は水曜日の練習に合流しました。 メンバーはティルとアクセル。 ここに先生の愛犬アーサーとアレンも加わりました。 前回の練習で次の練…

抗体検査とガスター10

アジリティ練習の記事をアップしたいのですが今日は仕事なので選日受診した内科のはなし。 抗体検査、コロナワクチン接種してからきちんと抗体獲得できたか気になってまして。 妙齢者は獲得しにくいとか、発熱は免疫獲得の証拠だとか、まぁねもはもない噂が…

お友達とたっぷりお散歩

昨日は午後から津久井湖城山公園にお散歩に。 おひめにお付き合いしてくれたのは1歳年下のワッフルちゃん。 私はわっちやん、わっちと呼んでます。 パワフルなわっちゃん いつもは私のお願い(マスクだったりお洋服なおしてもらったり)の受け取りで会う事が…

てっちり君のお散歩

おひめのお兄のてっちり君。 トイレは外派。 何回か教えてみたけどダメでして。 朝5時半、8時、12時、16時、21時の5回のトイレだしをしてます。 夏はいいのですが、今の時期5時半はまだ真っ暗。 段々寒くなってきてますしね。 人もおいぬさまも辛いです。 8…

アジ練習後はランチへ

先週同じ練習日の友達とランチを約束。 チームの先輩達がインスタにアップしていた8.3キッチン。 みつい台の住宅地にあります。 ランの南側の階段上れば歩いてでもいけそう。 でも階段何段あるのかしらん。練習後の疲れた体で登れるかしらん。 っていうこと…

アジリティ練習(11月2回目)

今日も暖かくて練習日より。 今月2回目のアジ練習。いつものようにランに着いたら緩やかなAフレームで練習。 ボダ子姉妹が練習したコースの最初のハードルの角度を変えて練習開始です。 先生に 「このコースは2度レベルですかねぇ」 と聞くと 「そうね。」 …

緯央くんがやってきた

会津若松で里帰り出産をしていた2号のお嫁。 自分達の住む豊橋にお帰りです。 その途中緯央くんと我が家へ。 (無料の宿泊所ですな) てっちり君はぎゃん吠え。 おひめは完全無視。 会津若松を昼過ぎにでて未来地方に着いたのは17時半すぎ。 道中ずっと寝て…

初訪 麺笑巧真

ラーメン愛に火がついたので今日のお昼は子安神社側の巧真さん。 調度席も空いていてラッキーです。 塩ラーメンも捨てがたかったけど初訪問だから醤油ワンタンに。 味玉もトッピング。 店内8席、回転は凄くいい。 ワンタンプリプリ、生姜が効いていて美味し…

旧友達とランチ

野幌に住むTちゃんが上京。 皆の都合が合った今日新宿でランチ。 多摩育ちの私は都心は苦手、なんなら野幌のTちゃんの方がよっぽど詳しいですわ。 予約とか任されたのでアジ仲間に聞いてローズマリー東京を予約。 駅から近いし集まる皆も分かりやすいしね。 …

かいじで甲府へ

知人の法事で甲府へ。 車も考えましたがやはり中央の渋滞はまりたくない。 で今回も電車利用。 山梨県人ではないけれど信玄公さんは好きな武将。 人材活用術は現代人でも見習えますな。 駅前の信玄公さん。 今日もお会いできて嬉しいわ。 お犬様が待っている…

ラーメン愛がとまらない

アジリティ練習の時大抵お昼はコンビニのおにぎりをランでほうばります。 たまにはメンバーとランチへも。 昨日は朝ばたばたしていてコンビニに寄る時間が・・・。 練習の頭数も少なかったので12時過ぎには終了。 うーんせっかくだしラーメン食べよっ。 今回…

アジリティ練習(11月1回目)

競技会後最初の練習。 ランにつくとボダ子姉妹が練習中。 すみっこの緩やかなAフレームでこそ練です。 「そういいこぉ」とほめていたら、 「そんなんで褒めちゃだめよ」 と先生の声。 きゃ~見られてたのね。 傾斜が緩やかなのだから4本の脚全てがタッチゾー…

気分はブルー

昨日は車を見にディラーへ。 おひめとの競技会にはやはりSUVでしょってことで。 NISSANのキックスとルノーのキャプチャーを試乗してきましたの。 装備や内装は流石フランス車。 素敵です。 キックスの魅力は燃費とガソリンがレギュラーでいいことくらい。 気…

ボール遊びに片倉城跡へ

昨日はとても暖かったので久しぶりに片倉城跡へ。 おひめはチャリンコの籠に乗せてVIP対応。 まぁすごい勢いで登っていくので母ちゃんはヘロヘロ大汗かきましたよ。 平日のせいか人もいなくてロングリードも付けずに遊べました。 競技会会場で買ったおニュー…

るんるんからぶるぶるのみらいさん

10月ワクチン接種の予定が競技会だぁ練習だぁ会津いきだぁで延期。 競技会も今月下旬まで一休みなのでワクチン接種へ。 いつも病院混んでいるので車はやめてチャリンコで。 おひめるんるんです。 チャリンコの時は片倉城跡=ボール遊びとインプットされてます…

ST連合会東日本アジリティ競技会

10月30日ST東日本の競技会に出陳してきました。 静岡県富士市で開催、なんと頭数670頭ごえ。 西からも東からもこれる距離だからなぁ。 未来のクラスも多くリンクは4リンク。 チームタープは1リンク側、移動だけでも疲れましたわ。 3時過ぎに起きて3時半には…