いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オプデス秋ヶ瀬1日目(1勝1敗)

秋ヶ瀬公園で開催されたオプデスの競技会に出陳。 2ディの1日目。 久しぶりの早起きで、往路は一般道を。 予定通り6時着、結構な人でびっくり。 まずは受付して体高測定。 みーちゃん26.5センチ。 小さいねぇ。 体高測定したらグリーンブックに記入してくれ…

アジ練習(9月3回目)

真夏日となった木曜日、今月最後の練習でした。 ダン、とわ、りたろう、こはく、ルーカス、未来、エリックの8匹。 多頭のわりに精鋭が多かったせいが思ったより早めに終われやれやれ。 動画は1コース1回目。 www.youtube.com 途中コース忘れやら、スラ抜か…

整いました

記念(?)すべきオプデス初出陳。 整いました。 うまうまは季節のお野菜、さつまいもを蒸してカット。 白ゴーヤも。 終わり帰ってから夕飯の支度も嫌だから、チキンカレーも仕込みました。 久しぶりの早朝からの出発。 荷物も積み込んで、スマホのアラームも…

家楽へ行ってみた

月一皮膚科。 処方予約は12時だけなので、どうしてもお昼は外に。 いつまでシナールとか飲めばいいのかしら。 怪我から早2年は過ぎたわ。 家楽、高尾の陵南公園あたりにあった創作中華のお店。 京王八王子駅前に移転して、今月一杯ランチは20%OFF。 てなわけ…

いのしし肉

アジ練習の時、モコママがいのしし肉をランまで持ってきてくれました。 なんでもご近所の方が仕留めてきたとか。 いのししはワンコにはとてもいいらしい。 その日練習が一緒だったチームの仲間に、どうやっつけるか聞いたら、 ①フライパンで焼く ②ゆでる ③生…

習うより慣れろ

新車になって、やっと運転そのものには慣れてきたところ。 次はディスプレイの機能を使いこなさなくてはとYouTubeと取説を眺める毎日。 1番使いこなしたいのはスマホのAndroidとの連携。 これができればディスプレイでスマホのアプリが使えるってことでして…

ハッピーのお誘い

16歳6ヶ月と7日のてっちり君。 人年齢に換算すると83歳。 (多分) まっ今は人の高齢者もお元気だし、お犬さまも昔に比べたら長寿よねぇ。 あさんぽで時々合うマルプーのハッピー君。 1歳の男の子。モフモフフワフワ、可愛い。 そして懐っこいのです。 私を見…

子安食堂

土曜日秋分の日、お彼岸のお中日。 昨夜の大雨で朝から気温が下がって、なんなら寒いくらい。 こんな日はラ~活でしょ。 と駅前の子安食堂へ。 濃厚タンメンが売りみたい。 以前行ったらお休みで、リベンジよ。 お店は昭和レトロな雰囲気で、ラ~麺やさんと…

ポチリました

今後1人で出陳することが多くなるポンコツペア。 ジョアだったり、オプデスだったり。 車出しもありだけど、オプデスは出陳数も少ないし、検分してすぐ走るもありそう。 (ミーを車に迎えに行ってる間に出走時間になっちゃうわ。) 新潟でガマのとこが使って…

アジ練習(9月2回目)

木曜日今月2回目のアジ練習でした。 どーんよりの曇り。 でも蒸してる。 メンバーはティート、シューの3度さまとご一緒。 当然コースは難しくなりますわな。 この日も朝餉は終了してからあげることに。 1コースめ。 悩んだのはトンネル2本(8→9)入れてからの…

みーちゃん再診

可愛いお鼻が今一なみーちゃん。 2回目に頂いたお薬が飲み終わったので、病院へ。 午後から雷雨予報のミー地方。 雨雲レーダーとにらめっこしながら、チャリにするか車にするか悩みに悩み。 かかりつけ病院、駐車場はあるのですが狭くて変な配置。 まだ新車…

コストコへ

コーヒーやらなんやら在庫が怪しくなってきたのでコストコへ。 着いて開店前でしたが早めに入店開始されました。 財布の中探すもコストコカード入れ忘れ。 カウンターで申告して紙の入店証を。 なんでもアプリが出来たそうで、それをスマホに入れておけばカ…

今月2回目のオビ練習

お山から帰って翌日はオビ練習。 大谷戸公園は15時過ぎると木々が日陰を作ってくれます。 来月の多摩川訓練士競技会の2部に出るので、今月は2回練習を入れました。 このところあさんぽでの脚側行進の集中良かったのですが。 なんと、なんと、初めて褒められ…

2号家族が合流

三連休中日だったせいか2号家族は渋滞回避で早めの到着。 いっちゃんは初めての山荘。 時間も早いのでバルコニーでシャボン玉遊び。 ボタンを押すと勝手にシャボン玉が作られます。 さっちがいっちゃんに 「見て〜。」 と得意気。 いっちゃんはシャボン玉を…

さっちとお山へ

三連休の始り、1号家族と甲斐大泉の山荘へ。 中央道は圏央のジャンクションの渋滞、工事の渋滞、サービスエリアはどこも激混み。 想像以上で、なんと4時間かかりました。 途中双葉でさちひめさまのご機嫌なおし。 そりゃそうだよねぇ。 ずっと車じゃつまん…

納車と山田うどん

友引だった金曜日、待ちにまった納車日。 お昼前にディーラーに行き、受け取りました。 手続きに結構な時間がかかり、神社の予約時間の隙間にお昼。 駅前に出来た家楽という中華やさんのランチが、今月一杯20%OFF。 それを狙ってたのですが、お祓いまで40分…

新しいハーネス

ミーちゃんハーネスがボロボロになり、ポチリました。 マジックテープの部分に毛がついて、何回か取って誤魔化し誤魔化し使っていたのですが。装着が緩んだりすることもあり、ミーの命を守る大切なハーネスだからね。 今度は違うメーカーをとも思ったのです…

コツを掴めた?

ミーちゃん毎朝のお散歩でオビ練習。 多摩川訓練士競技会を意識して、脚側行進中の停座やら伏臥やら。 オビの先生を紹介してくださったSさん。 ジャック2匹、ボーダー1匹、ベルジアンシェパードドックマリノア1匹と暮らしていて、アジやらオビやらなんならも…

楽しみな週末

初孫さっち。 今週末から1号家族と甲斐大泉の山荘へ行く予定。 軍資金は準備したし、あとはさっちが具合悪くならなければ行けるはず。 去年2号の挙式で会津若松へ行ったけど、記憶にないだろうなぁ。 覚えたのは、ばぁばは美味しいアイスを買ってくれるとい…

妄想過多につき追加申込み

JKCの競技会は、近場で無理のない範囲にしようと決め、今シーズンからはオプデスに移行中のポンコツペア。 今月末に秋ヶ瀬公園で2ディがあります。 2日走ると疲れちゃうし、30日だけのつもりだったのですが。 オプデスのルール良く読むと JP1回、AG2回のクリ…

乗りおさめ

9年間、走行距離90400キロ。 愛車の査定がすんで、金額にも納得。 (HONDAより15万も高かったし。) 13日に売り渡すので乗りおさめ、走りおさめ。 そんなんでお彼岸も近い事だし、実家のお墓参りへ。 そこそこの距離があるので走りおさめにはいいかな。 免許を…

ミーのその後

お鼻がおかしくなり抗生物質とステロイドを服用中のミーちゃん。 体重も減ってきていて心配。 同じフード、なんなら少し多めにあげているのですが、今夜の体重測定では4.6kg。 今までで1番少ない。 薬も飲み終わったので再診予定。もう8歳だし1回ドックドッ…

アジ練習(9月1回目)

暑さがもどった火曜日はアジ練習。 朝6時半からでしたが、先生からラインが入っていたのを見逃し、20分遅れでスタート。 今日はティルとティートの3匹。 ティートはランニングコンタクトなので、最初にドックウォークをつかってその練習を。 ミーは違うから…

今月のラ~活はじめはタンタンへ

9月に入り大分凌ぎやすくなったのでラ~活。 YouTuberのすするくんが紹介してから連日大行列のタンタン。 そうでなくても平日昼営業のみでハードル高いのに。 で並び覚悟で、いつもより早めに向かうことに。 待ってる間の本も持参。 チャリをとばして向かっ…

お別れ

またお別れになりました。 キャバリアのベルちゃん。 12歳の男の子。 飼い主のおじちゃんが亡くなり、おばちゃんがみてました。 ベルはペットショップで出合ったそうです。 併設されているショップにパソコンを見に行き、パソコンを買わずベルを連れてきたと…

モデルデビュー

2号のとこのいっちゃん、モデルデビューです。 ってショッパーという商業紙の8月生まれの子供に、写真を送ったようで掲載されただけですけどね。 まぁ親は嬉しいらしくすぐラインがきましたわ。 玄関前でビニールプールに入っている(浸かっているが正解かな)…

納車日決定

今年1月に購入手続きをした車。 当初は来年3月と言われてましたが、なんと今月納車に。 暦はあまり気にしませんが、一応友引の15日に決定です。 (その前に大安があるけど天気悪いらしい。) 納車されたらその足でお祓いへ。 ミー地方だと高幡不動や高尾山が…

ボイルよりロースト

暑いせいか食欲不振のてっちり君。 朝餉は朝散歩で大好きなおじちゃんにもらうチュールから。 帰宅してジュレタイプのフードを進呈しても食べません。 ささ身をボイルして、茹で汁でフードふやかしても食べません。 で焼いてみることに。 焼いている匂いにそ…

久しぶりのおこもり

大体ラインがたーくさん来てる時はお子守要請よね。 そんなんで2号のとこのいっちゃんのお子守決定。 なんでも土曜保育はその週の月曜日に申請しないとだめらしい。 へぇ~。世の中子育て支援なのにねぇ。 そして、愚息はリモートの会議が入ったらしく、会議…

お鼻どうした?

気づいたのは10日位前。 真っ黒なお鼻の一部が肌色に。 きっとどこかで擦ったんだろう位にしか考えてなかったのですが。 今朝みると、なんかカサカサしてるし、範囲が広がってる。 いつもはしっとりな お鼻が、乾いてるし。 病院決定。 病院着く頃には皮が剥…