いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗

いっちゃんが高熱を出しアジ練習までおこもりに2号宅へ。 お犬様もご一緒です。 愚息はリフォームを予定していて、庭も解体予定。 (植木やら庭石やら撤去するそう。) 着いたら業者と打ち合わせしていたので、信用のないゆめだけリードで繋いでおきました。…

2年越しのコンサート

TVで見て絶対に、どんなことをしても行きたかった玉置浩二のシンフォニックコンサート。 チケット取るためにファンクラブ入って、国際フォーラムのチケットを入手。 チケットかなりお高いけど、オーケストラの演奏込みだからねぇ。 座席は前日までわからず、…

うめのやでランチ

ランチはキュテイア老犬クリニックから30㍍くらいのところ。 お犬様も店内に入れますが、1グループ3匹までなので、マナちゃんのお兄ちゃんのルッカ君はお留守番。ごめんね。 サンドイッチのランチに。 6種の前菜盛り合わせ、サラダ、メインのサンドイッチ、…

たまプラーザをお散歩

インスタで偶然見つけたゆめの異母姉妹のマナちゃん。 昭和記念公園で初対面を済ませています。 み~の整体のクリニックが近所なので施術日に待ち合わせ、お散歩とランチを計画。 本来ならこの時期桜が満開だそうです。 (蕾も固く残念。) まずは公園をぐる…

怪獣ゆめゴンの作品

ゆめは悪戯真っ盛り。 まずはカーテンのタッセル。 昼間カーテンを束ねてあるのに跳びついてタッセルを引きずりおろし、カミカミ。 出来上がった作品がこちら。 次はスマホ。 ケースをかみかみ。 作品はこちら。 仏壇にも手をかけて、鈴棒をカミカミ。 鈴棒…

E21のメッセージ

洗濯しようとしてたら突然エラー音。 メッセージはE21 説明書取り出してみたら、蓋のロックがかからないとの内容。 何も挟まってないし、少し水入ってしまったし。 はてさてどうしよう。 取りあえず蓋を手で軽く押したらなんとか動いたのですが。 保証書みた…

いつもは駄目だけど

さっち 〇〇する?と聞くと必ずうんとお返事。 来た時何回も 「今日はばぁばとお風呂入る?」 と聞き続け、 その度に 「うん。ばぁばと入る。」 でも多分駄目だろうと思いましたが、取りあえず焼肉では呑みをセーブ。 お風呂で何かあったら大変ですから。 帰…

さきひめさまとご対面

1号夫婦が初孫さっちを連れてやって来ました。 ママは仕事なので愚息とさっちだけ先に到着。 お昼にピザを焼いて、その後スーパーへお買物。 滑って転んで大泣き。大したことなくて良かったわ。 大好きなチョコで泣き止みましたけど。 さて、ゆめとは初対面…

さくら草

いつもこの時期やきもきするのはさくら草。 冬の間もかかさず水やり。 果たして今年も無事芽をだしてくれるのか。 あの可愛い可憐な花が咲くのか。 暖かかったり寒さがもどったり。 無事に芽を出してくれました。 おいぬさまは日向でぼっこ中。 み~が出れば…

お別れ会

近所の犬友チョコちゃんママが来月引っ越し。 一軒家を市内に購入したそうてす。 私よりはお若いけど、マンションから一軒家ってハードル高い。 寒くないのかしら。 (み~地方なので。) そんなんでロビンママも誘って我が家でお別れの宴。 ピザ、真鯛のカ…

オビ練習(ゆめ)

2週間ぶりに練習。 前回の宿題は ①伏臥、停座の所作を早く ②脚側行進の顔の位置と向き ③立止の理解 ④①③の戻り方 み~とすこしごっちゃになっているかも。 今日も脚側行進から。 脚側に入れるとき私の前で向きを変えるのでなく、私の後で変えるよう。 その為…

プラッキングでへんしーん

予約しておいたシルバーファングでプラッキングをしてきたゆめゴン。 シルバーファングさんは日野橋手前にあるのですが、幹線沿いで停車なんて出来ないし、1番近いコインパーキングは満車だし。 予約時間に余裕があったので、モノレール側に移動してなんとか…

無事17歳になりました

我が家のファーストドッグのてっちり君は無事17歳を迎える事が出来ました。 最近はお腹を壊すことが多く心配しましたが、食欲はあるので、抗生物質と整腸剤で回復。 何気に覗いたペットショップでの出会いからもう17年。 1歳近くまでゲージでお留守番をした…

アジ練習(3月2回目)

競技会の翌日は練習。 ここしか都合がつかなくやむ無しです。 とわとりたろうが一緒でした。 りたろうママにジョアやオプデスでの最近の走りを話して、いつが潮時か悩んでることを相談。 りたろうも今はバーダウンして走っているそうで。 そんなことに悩んで…

お留守番のゆめちゃん

いつもみ~にくっついて同行しているゆめちゃん。 今回のオプデスは午後からだったこともありお留守番組に。 怪獣だったようです。 キッチンの布巾を跳び上がってひきずり、仏壇のお線香をこれまた引っ張りっだし、唯一の救いはお粗相してなかったこと。 ま…

オプデス2度3戦目

秋ヶ瀬公園で開催されたオプデスの競技会へ。 出走予定時間が14時近かったので11時過ぎに出発です。 クリーン出来たら憧れの3度なので気合入りますよ。 み~ちゃんと2人、ゆめは留守番させることに。 気温22℃。 木陰にゲージを置いて待機です。 コースはと…

結果オーライ

二度手間にはなったけど眼鏡を作りにZoffへ。 今日が移転初日だったのでラインで500円オフクーポンが。 PayPayのクーポンと合わせてお得に購入出来て大満足。 仕上がり待つ間に、他フロアで開催されているお土産マルシェ覗いてみると。 大好きなクルミっ子あ…

久しぶりのオビ練習

このところ火曜日の天気が悪く、オビ練習が延期、また延期。 そんなんで先生にお願いして時間を作ってもらいました。 2頭は無理だったので選ばれしはみ~ちゃん。 ゆめはお留守番です。 なんなら週末のオプデスもゆめはお留守番。 久しぶりにみ~との時間を…

眼鏡がスニーカーにかわる

東京都のPayPay還元が始まったので、眼鏡を作ることに。 1番新しい眼鏡は自分で踏んづけて破壊。 古いの出して使っていたら、怪獣ゆめごん囓ってるし。 騙し騙し使っていたけど、雨でオビ練習も延期し、時間が出来たのでお出かけ決定。 Zoffのクーポンと合わ…

Zen君Cruftsでリザーブおめでとう

イギリスで世界最大のドッグショー「クラフツ」が開催されました。 ゆめのお里モナムールからはゼン君が。 アジ仲間のこはくちゃんのお父さん。 (多分だけどゆめのおじいちゃん。まだ血統書がきてないので不確かですが。) 9歳のゼン君。 お里のお母さんの…

狭っ

最近てっちり君、何故か私と寝ます。 そんなんでお布団の中大渋滞。 足元にみ~ちゃん。必ずお布団にもぐります。 枕元の右側にてっちり君。 てっちり君はお布団の上。 そして左側にゆめごん。 ゆめごんは枕がお好きなようでして、気が付けば枕の上で寝てい…

歳の離れた多頭飼いの散歩事情

お犬様が3匹、それも歳がそれなりに離れてますのでね。 散歩結構大変です。 てっちり君はみ~とゆめとは絶対にむりなので単独。 なんたって牛歩ですから。 でも自分の脚で歩かせないとと、寒くても気長にお付き合い。 み~とゆめは一緒に出来るけど、あさん…

ゆめの成長

5か月が過ぎて怪獣ゆめごん順調に成長中。 そろそろみ~を追い越しそうです。 (体長は既に追い越してるかも。) ほぼ毎日体重測定をしますが、先日の測定では4.6㎏。 み~が4.8㎏だから体重もあと少しで追い抜きます。 なんたって足大きい。お里では6~7㎏…

アジ練習(3月1回目)

朝から道が大渋滞。 先生も30分遅れで到着です。 (これは想定内かもだけど。) 今日のメンバーは、ティート、ルーカス、み~。 先生くるまでゆめも放牧。 ルーカスがとても上手に遊んでくれて感謝です。 新しくショートトンネルが入ったようで、今日は1コー…

いくつになっても歯医者はきらい

3ヶ月に1回歯科に通院。 歯石を取ったり基本的なメンテナンスをしてもらっています。 今回も歯ブラシの当て方を見る染め出しはクリア。 頑張りましたもの。 で歯石取りが始まったら衛生士の方が 「この歯違和感ないですか?」 「特にありません。」 「膿が出…

爪切りとシャンプー

み~ちゃん先月キュティアさんで爪切りしたのにのびてるし。 ゆめちゃん、お里でこれでもか位短くしてきたのに爪のびてるし。 そんなんで犬サロン決定。 爪切りのみですよ。 シャンプーは家でします。節約、節約。 本当は爪切りも家でやりたいけど、血管とか…

今度は犬歯が抜けました

み~の背中とか頭に血がついてまして、きっとゆめの仕業と思っていたら抜けた犬歯発見。 お口の中を見せてもらったら左下の犬歯。 前回抜けた奥歯とで2本回収。 あれっ、犬歯って確か最後の方に抜けるんじゃなかったかしら。 そしてその後ロープのおもちゃで…

偉いぞ、すごいぞ、やったねあつこさん

み~のアジを通じて知り合ったあつこさん。 挑戦していた試験に見事合格。 おめでとう。 自分のことのように嬉しくてブログに投稿です。 資格を得ればまたそれに対する責任も重くなるけど、あつこさんなら大丈夫。 寄り添った素敵なケアが出来ると信じてます…

コストコへ

いよいよ補充しなくてはならなくなり、重い腰をあげてコストコへ。 往復時間と買い物でお犬様が2時間近くお留守番になってしまうので。 御老体のてっちり君が心配なのです。 怪獣ゆめごんが突進したら大変。 取りあえずささっと買って急いで帰宅です。 今日…

小田原でジョアに参戦

久しぶりにジョアに出陳しました。 小田原すわのはら公園。 家から1時間くらいでいけます。 今回もマスターバイアスロンに出陳。 タイムスケジュールみたら11時からなので、朝8時過ぎてから出発です。 駐車場から会場の広場までも近くて、しかも芝でとてもい…